青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

タラヨウの葉に願い事を・・♪

7月7日七夕の夜・・
織姫と彦星は一年ぶりの再会が出来たのでしょうか・・?

先日の森林植物園には七夕飾りの大きな笹と、願い事を書くための「タラヨウ」の葉が置かれていました。
昔はこのタラヨウの葉の裏に手紙を書いたそうですね。
硬いもので字を書くと黒くくっきりとした線が浮かびます。
郵便局の入口にタラヨウの木が置かれているのを見たことがあります。

e0121128_233942100.jpg

私もこのタラヨウの葉にささやかな願い事を書いて笹にぶら下げてきました^^。

e0121128_23463340.gif


先日頼まれた、お嬢様用のバッグが出来あがりました。
e0121128_23554949.jpg
布が余ったら小さな四角い財布も・・というご注文。
ショルダーの紐に悩みましたがご本人とブログのコメントを書いて下さった皆さんの意見が一致し、
細い皮の紐になりました。
ナスカンを付けましたのでお好きな紐に替えられます。
[PR]

by ikako-27 | 2010-07-07 23:59 | 手作り | Comments(0)


<< スモモのジャム      今年も行ってきました・・♪ >>