青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

畳の縁のバッグとポーチ

頼まれていた「畳の縁のバッグ」が出来あがりました。
以前、RoCoCoの手作り品コーナーに置いていただいた「畳の縁のバッグ」を購入して下さった方の
お姉さまがそのバッグを見て、「私もそんなのが欲しい」と言って下さったそうです。

お好みを伺い、グレーの畳の縁で作りました。
畳の縁を一本減らして、少し小さめのバッグがいいとのことです。
縁を一本減らし、少し余りましたのでお揃いの縁でポーチを作ってみました。
e0121128_018086.jpg

縁の色が地味ですのでファスナーは赤、内袋も赤の合皮レザーです。
気に入っていただけたら嬉しいです~♪
[PR]

by ikako-27 | 2010-07-05 00:22 | 手作り | Comments(7)
Commented by chacha at 2010-07-05 12:44 x
まあ、私も少し小さめと言われて一本少なく長さ5センチ短くして作ってみました。
もう5センチ短くしてもいいかなあと思っているところです。

同じレシピでもきっと私はつまむ巾が大きいんでしょうね。
口元が小さくなっています。

ポーチもいいですね。
赤も効いていて、軽いし、きっと大喜びされると思います。


Commented by ikako-27 at 2010-07-05 21:07
chacha さま
畳の縁・・、だいぶ減ってきましたか?
このバッグ、大きさや持ち手でも感じが違ってきますね。
アイロンをかけられないのでしわにならないように気を使います。
バッグの一部に裂き織りの小さな端切れを入れているバッグも素敵でした。
裂き織りはchachaさんのお得意でしたね。(羨ましい~!)
Commented at 2010-07-06 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikako-27 at 2010-07-06 16:00
鍵さま
非公開コメントでパソコンか携帯のメールアドレスをご連絡いただけますか?
よろしくお願いいたします。
Commented by ikako-27 at 2010-07-06 17:21
鍵さま
以前いただいたお名刺にアドレスがありましたのでメールします。
Commented by ikako-27 at 2010-07-06 17:34
鍵さま
メールをお送りしたのですが戻ってきてしまいました。
Commented at 2010-07-06 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 今年も行ってきました・・♪      お花を長持ちさせるには・・? >>