青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

どんな紐がいいかしら・・?

「こんな感じのバッグ・・」というインターネットの写真を参考にバッグを頼まれました。
フランス製の色合いが素敵でおしゃれな布地です。
小さめでマチの部分はしずく型・・
お嬢さまが使われるそうです。

今までに作ったことがない形なのでいきなり預かった布にハサミを入れる自信がない・・
手持ちの布で試作してみました。

お預かりしたのは情熱的でおしゃれな色合いの布ですので感じはまったく違いますが
こんな感じかな~???
こんなバッグが出来ました。↓
紐は肩から掛けられるように・・
長さの調節が出来るように・・というご注文。

どんな紐にしたらいいかと迷っています。
手芸材料のお店で出来合いの調節できる紐を買ってくるのがいいか・・?
取りあえず手持ちの紐を付けてみました。
e0121128_10394825.jpg


一つ目は2センチ幅の調節できる布の紐・・
二つ目は柔らかめの皮の紐を手元で結んで調節する・・
三つ目は布で作った紐を二つ目と同じように手元で結んで調節する・・

どうしましょう・・???
お店で調節できる皮の紐を買ってきた方がいいかも・・?
いつもお昼休みに私のブログを楽しみに読んで下さっているというバッグの注文を下さったKさん~
どうしましょう・・???

自分の好きなように作っているとなかなか作ることのない形のバッグです。
バッグの先生は「人のものを作らないと上手にはなりませんよ~」
・・といつもおっしゃっていました。
納得です。
お勉強になります。
[PR]

by ikako-27 | 2010-07-01 10:45 | 手作り | Comments(8)
Commented by Miller at 2010-07-01 19:29 x
本当に・・・
ikako-27さんの作る作品は・・・
私の欲しいものばかりですね。
私は今、お手ごろな「バッグインバッグ」を探しているところなんですよ。
なかなか良いのが見つかりません。。

ikako-27さんのポーチも素敵だったな~~~
Commented by ikako-27 at 2010-07-01 23:27
Millerさま
>私の欲しいものばかりですね。
そう言っていただくとうれしいです~♪
好きなのみんな持ってって~(笑)
Commented by yo-ko1108 at 2010-07-02 07:22 x
またまた とっても素敵なバッグ。夏にお似合いのバッグですね。
私は二つ目の皮の紐が好みかな~
Commented by Etsuko at 2010-07-02 12:17 x
注文を受けても先ず試作されるikakoさんの誠実なお人柄、全ての作品に表れています。
この試作品、とてもお洒落でいいですね~
私も二つ目の紐が好きです。
Commented by ひよこ at 2010-07-02 15:51 x
試作のこのバッグ素敵ですね。
若い方にぴったりの形が可愛いです、紐は2つ目に1票!
Commented by ikako-27 at 2010-07-02 23:30
yo-koさま
横24㎝、深さ13㎝程の小さめのバッグです。
お預かりしたのはコントラストがはっきりした細いボーダー柄の
おしゃれな生地です。
このバッグとはきっと全然印象が違う若向きのバッグになると
思いますよ~
朝、メールが入って二つ目の皮の紐がご希望だそうです^^。
Commented by ikako-27 at 2010-07-02 23:35
Etsuko さま
すぐにハサミを入れられるくらいの自信があったらいいのですが
とてもとても・・自信がありません。
頼まれ物はハサミを入れる瞬間が一番緊張しますね~(汗・・)
二つ目の紐が好評のようですね~

Commented by ikako-27 at 2010-07-02 23:38
ひよこさま
紐は二つ目に決定です!
かわいいバッグが出来ますように・・♪
普段作らない形のバッグを作らせていただきました^^。


<< お花を長持ちさせるには・・?      新生姜の甘酢漬け >>