青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

目指せ!100個

只今、ポーチ制作中・・
色々ポーチ・・
100個目指して・・???
柿渋染め、刺繍、ステンシル、裂き織り、パッチワーク、和布、帯地・・
いろいろ出来そうですね~
只今10個出来あがり・・
e0121128_12342619.jpg
e0121128_12333161.jpg

100個、出来るかな~???
[PR]

by ikako-27 | 2010-06-26 12:44 | 手作り | Comments(12)
Commented by KaRya at 2010-06-27 09:45 x
かわいいポーチですね。
100個! すごい目標
何かに参加されるのですか?
Commented by chacha at 2010-06-27 11:44 x
とってもかわいいですね。
形もいいし、なによりきれいにできています。

右上のは裂き織り?それとも帯地ですか?

100個はすごいけどもう10分の1できてしまったんですね。
Commented by ひよこ at 2010-06-27 17:02 x
100個のポーチコレクション、すご~い!!
是非是非、一同にUPされるのを見たいです!
Commented by ikako-27 at 2010-06-27 23:04
KaRyaさま
目的は何もないです・・
柿渋クラフト作品展の時同じ形のデザイン違いのポシェットを6個並べ、
同じものがいっぱいも面白いな~?と・・
100のデザイン違い・・、出来るかな・・?
Commented by ikako-27 at 2010-06-27 23:14
chacha さま
右上のは左上のポーチの裏側です。
コロニアルチェックというお店の木綿のしっかりした布です。
裏側はのせていませんがほとんどが別布になっています。
裂き織りはchachaさんにまた教えを請うかもしれません・・。
その時はよろしく・・ね!
これ、ちょっとしたプレゼントにもいいかな~?とか思っています。
たくさんの中からお似合いを探すのも楽しいかも・・♪
Commented by ikako-27 at 2010-06-27 23:19
ひよこ さま
皆さんの前で大きな数字を書いちゃいました・・(汗・・)
このうえは頑張らなくっちゃ・・!ですね~(笑)
100個UP出来たらいいですが・・?
いつになるかな~・・


Commented at 2010-06-28 04:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasan at 2010-06-28 06:22 x
可愛い♪
次はどんなデザインか楽しみにしていますね。
Commented by pocky at 2010-06-28 07:04 x
どれが好きかって?
み~んな好きです^^
後90個、アップを楽しみにしていますね。
ホント、いつもチャチャッと仕上げちゃうikakoさんは
すごい^^
Commented by ikako-27 at 2010-06-28 22:59
hirobou さま
hirobou さんちの展示会を励みに・・
「頑張ろう~!!!」
(いつのことやら・・???)
深さ13㎝、20㎝のファスナーです。
デザインを考えるのが楽しいです^^。
その時は「よろしく!」です。

Commented by ikako-27 at 2010-06-28 23:06
kasan さま
デザイン・・
泉のように湧き出てきたらいいのですが・・?
なかなかアイデアが湧いてきません・・
同じデザイン、色違いで数合わせすることになるかも・・?(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2010-06-28 23:13
pocky さま
可愛い洋服を着る勇気はない歳になってしまいましたが
ポーチならいくら可愛くてもいいですね~
可愛いデザインのポーチをたくさん作りたいです^^。
また見て下さいね~


<< 新生姜の甘酢漬け      梅雨の晴れ間・・♪ >>