青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

ホームベーカリー、その後・・

4月27日にホームベーカリーを購入して以来、まだ市販のパンを購入していませんが・・?

二日に一回焼くホームベーカリーの食パンは優れもので焼きたては美味しいのですが
さすがに同じ味の食パンを食べ続けることも苦痛になってきて・・(涙・・)
パン屋さんでたくさんのパンの中からおいしそうなパンを選んでいたあの自由な時代?が
懐かしい・・(苦笑)

道具に飛びついてはすぐに飽きる・・そんな人生の繰り返しをしてきた飽きっぽい私が
「今回こそは汚名返上!」とばかりに頑なに自家製パンを食べ続けている・・

そんなに硬く考えなくても気楽に食べたいものを食べればいいのにねぇ~
・・と思いながらも今までに部屋の隅に追いやられて埃をかぶっている道具の数々が頭に浮かぶ・・(汗・・)

・・というわけで只今意地と意地の突っ張り合い!(笑)

レシピを増やすべく説明書を読みながら「蒸しパン」なども作ってみました。
e0121128_23345766.jpg

おやつにはいいですよ~

私がこのホームベーカリーで焼いたパンを食べた友人が「買うことにした!」と言う・・
もう一人が「検討中・・」と言う・・
よ~く、考えてね~
[PR]

by ikako-27 | 2010-06-17 23:39 | 手作りキッチン | Comments(8)
Commented by kiki at 2010-06-18 06:48 x
ikakoさんのブログを見て、すぐ欲しくなった(飛びついてはすぐ飽きる2号の)私。
和裁の先生もベーカリーで焼いたパンを持って来てみんなでお茶に。
「買おうかなぁ」と言う私に、「ダメよ、美味しくてつい食べ過ぎちゃうから」と細身の生徒さん。その一言とで目が覚め、美味しいパンが焼けたら益々ダイエットが遠のくと諦めました。

ベーカリー買わなくても遠のいているんだけどね(笑)

しかし、美味しそうです。アズキ入り蒸しパンはお店でよく買います。
Commented by ikako-27 at 2010-06-18 16:52
kiki さま
kiki さん(飛びついてはすぐ飽きる2号)も私と同類項なんですね~
私も勝間和代さんの「これは優れもの!」に背中を押されて買っちゃいました。
確かに優れものですよ~!

今日は朝から強い雨・・
ホームベーカリーがあるからパンを買いに行かなくても済むわ~(笑)
Commented by pocky at 2010-06-18 21:08 x
私もパン焼き器で焼いたり、パン屋さんで買ったり・・の
繰り返しですよ~(笑)
ずっとパン焼き器では飽きちゃうし、パン屋さんのを買っていると
毎朝焼きたてのが食べたくなるしね~(笑)
蒸しパンも美味しそうですね^^
Commented by chacha at 2010-06-18 22:33 x
私もikakoさんのブログで買おうかなって思った一人です~。、
でもうちには最近ちっとも使わなくなったニーダーがあるしな~と思ってあきらめました。
主人にはこの頃ちっともパン焼かないって責められて毎日辛い思いを(笑)。
でもkikiさんの「食べすぎ・・・」のコメントでやっぱり焼くのやめます(爆)。
Commented by ikako-27 at 2010-06-18 23:32
pocky さま
臨機応変にパン屋さんとホームベーカリーを行き来出来たらいいのですが
パン屋さんを解禁するとパン屋さんへの一方通行になりそうで・・(苦笑)
抹茶にぬれ納豆を入れた蒸しパン、美味しかったですよ。
Commented by ikako-27 at 2010-06-18 23:42
chachaさま
chachaさんもホームベーカリーに巻き込まなくて良かったわ~
ニーダーは本格的ですががホームベーカリーは材料を入れたら
焼きあがるまで何もしなくていいというのが便利ですよね。
家族が知らない道具類は気にならないのですが家族に存在を知られた
道具類が埃をかぶるとちょっと気がひけます~(笑)
Commented by hirobou at 2010-06-19 07:01 x
ikakoさんの所に来ますと落ち着きます。こんな家庭が良いな~なんて。
今日は朝からのんびりしようと思っていますが、少々タケノコが気になります。
パンはご飯の後のお菓子です。

肉体労働には物足りないです(涙)
Commented by ikako-27 at 2010-06-19 11:52
hirobou さま
私の日常には肉体労働が不足しているようです・・(苦笑)
いつも働き者の hirobou さんをみては反省しています・・
体の為にはご飯食の方がいいでしょうね~


<< ヤマモモの季節・・♪      淡竹(ハチク)のお寿司 >>