2010年 06月 09日

欲に目がくらんで・・

e0121128_851215.jpg家の近所のマンションの一階・・
ここに昨年、洋菓子の「芦屋ベニール」の支店
「BENIR LABO(ベニール・ラボ)」がオープンしました。
過日、「オープン一周年記念」ということで・・

お買い上げの半額のお買い物券進呈
・・という宣伝文句につい目がくらんでしまい・・
「食べたことがないので一度買ってみようか・・?」と
ケーキやら焼き菓子やら5000円ほど
買い物してしまいました。
その時、頂いたお買い物券がこちら→
3か月間有効・・(6月30日まで)

無効になる前に・・と先日お店へ行きました。
???
「リニューアルオープンの改装のため、しばらくお休みします・・」
という張り紙が・・
???
またしばらくしてお店の前を通ると違う名前のお店に変わっていた・・
???
どういうこと・・?
どうやら芦屋ベニールも店をたたんだらしい・・
計画倒産・・?

「半額」「見切り品」「赤札」というだけで簡単に飛びついては
いけません・・
このお買い物券、どうしよう・・?
6月30日までは取りあえず財布の中に・・(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2010-06-09 09:30 | 暮らしのスクラップ | Comments(4)
Commented by kasan at 2010-06-10 22:27 x
あら、酷い話ですね。
そう言えば名谷の大丸のケーキ売り場にも無くなっていたような…。
こんな時代ですからね。
Commented by ikako-27 at 2010-06-10 23:43
kasan さま
この場所はどうもいわくつきの場所で・・
駅に行く人が通る結構人通りの多い場所なのですが
どの店もどうもうまくいかないようで・・
フランス料理、中華料理、洋菓子・・
どれも長続きしませんでした。
今度は大丈夫かしら・・?とみんな心配するんですよ。
商売は難しいですね~

もう使えないとわかっていてもこの券、まだ捨てられません・・(笑)
Commented by こぱんだ at 2010-06-28 03:11 x
はじめまして!
こちらの記事、大変参考になりました。

私も2枚だけですが持っています。
一昨日26日の18時頃に行ったのですが、閉まっていました。
ただ、国道2号線に駐車して、窓から覗いた状態だったので、
「今日は早々と売り切れたんやなぁ☆」と思い、帰宅しました。

区内在住とはいえ、我が家とお店は徒歩40分くらいは
かかる距離です。
それでも、今日は散歩がてら買いに行こう!と思っていましたが、
何だか嫌~な予感がして検索していると、こちらに行き着きました!
電話も、多分繋がらないのでしょうね・・・。
いい勉強になりました(笑)

でも、この「曰くつき」の買い物券のおかげで、素敵なブログに
巡り合うことが出来ました♪
これからも楽しみにして、拝見させていただきますね。
Commented by ikako-27 at 2010-06-28 22:50
こぱんださま
こんばんは!はじめまして^^
こぱんださまも持ってらしたのですね~
もっと早くに使っておけば良かったですね~(笑)
「本日ポイント5倍」とか「本日限り」とか「広告の品」とか・・
惑わされる言葉がいっぱいありますね~(苦笑)


<< 神戸らんぷミュージアム      今日も畳の縁のバッグ+財布 >>