青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

今日も畳の縁のバッグ+財布

6月に入り、一気に夏に突入したような気候です。
湿度が低く過ごしやすいのが救いです。
梅雨が例年に比べ遅れているようですね。

ベランダでは雨の似合う花・・紫陽花が色づいてきました。♪
e0121128_11484298.jpg


私の計画性のなさから柿渋クラフトの作品作りに短期集中、突貫制作を余儀なくされたので
作品展が終り、気が抜けています。

柿渋のにおいから離れ、友人から頼まれていた畳の縁のバッグを作りました。
ご持参のグレーの縁で少し小さめの横長のバッグ、持ち手は皮という注文です。
こんな畳の縁のバッグが出来ました。↓
e0121128_1205456.jpg


もうひとつ頼まれていたのは財布・・
山に行くときにリュックに入れる財布が汚くなったので畳の縁で作って欲しい・・。
・・ということで長い間、山に同行していた貫録のある財布の見本付きでした。

何とか同じような財布が出来あがって喜んだのですが、小銭入れの位置が間違っていました。↓
e0121128_12103836.jpg

これではお金が入らない・・
気を取り直してもう一つ、作りなおしました。
二つ作ると手順がよくわかりますね~
[PR]

by ikako-27 | 2010-06-06 12:12 | 手作り


<< 欲に目がくらんで・・      オープン一周年の居空間RoCoCo >>