青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 04日

オープン一周年の居空間RoCoCo

昨年の6月に阪急六甲駅にほど近いビルの一角にオープンした「居空間RoCoCo」が一周年を迎えました。
地域の皆さんが気軽に立ち寄れるお家の“リビングルーム”のようになってくれたらという6人の主婦の夢を
託してオープンした小さな空間です。
小さな輪から出発したその夢は着実にその輪を広げ訪れる皆さんに笑顔とお友達の輪を提供しています。
今日から一周年のサンクスフェアということでおじゃましてきました。

RoCoCoで開催される講習会の講師の方々の素敵な手作り作品も飾られています。
美味しいコーヒーとお菓子をいただきおしゃべりを楽しみました。
いつもカメラを持ち歩く私なのに今日はカメラを忘れ、素敵な作品もおいしいお菓子の写真も撮れず残念・・

家に帰ってから撮ったのはこちら↓
e0121128_2353617.jpg

RoCoCoのスタッフの方が作られたお惣菜です。
ツワブキの佃煮と淡竹(ハチク)の煮物。
おしゃべりで時間を過ごした後の夕食の美味しい助っ人になってくれました。
容器に張られたイラストがとってもかわいいです~♪

私の今日の手作りはhirobouさんに教えてもらったワラビの醤油漬け。
ワラビの塩漬けをいただいたので塩抜きしてピーマン、きゅうり、パプリカ、ニンジン、生姜、タカノツメなどを入れて醤油、酒、みりん、出し醤油少々で漬けました。

e0121128_003486.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-06-04 00:08 | 暮らしのスクラップ


<< 今日も畳の縁のバッグ+財布      第8回柿渋クラフト作品展 >>