2010年 05月 22日

ホームベーカリーの羽がない・・

無残なパンが焼きあがったその夜・・
今度はへまをしないようにと気を入れ直し、ホームベーカリーに材料を入れようと準備を始めた。
羽を取り付けようとしたのだが肝心の羽がない・・
どこを探しても羽がない・・
ゴミといっしょに間違って捨ててしまったのか・・?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あちこち探し回る私に夫が一言・・
「あのパン、中を見てから捨てたか?」
「カチンコチンでどうにもならないからそのまま捨てた・・」
「あの中に入ってたんじゃないか・・?」
そんなはずは・・

そのあと・・
パンを捨てたごみの袋をあさりました・・(汗・・)
パンを割ると中から・・♪
パンの中から顔を出した羽は輝くダイヤモンドのように見えました。(笑)

きっとパンをこねてる途中にしっかり差し込まれていなかった羽が外れてしまったのでしょうね~
こういうこともあるんですね~
久しぶりに鋭い感が働いた夫の一言でした・・(笑)

今日の間抜けな話はきれいに咲いたベランダの花で忘れて下さいね~(笑)
e0121128_0342898.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-05-22 00:39 | 手作りキッチン


<< 柿渋クラフト研究会作品展      何で~?★!!! >>