青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

何で~?★!!!

ホームベーカリーでパンを焼く・・
先日ホームベーカリーを、購入依頼、おかげさまでお気に入りで愛用中・・♪
以来、まだ出来合いのパンを買っていません・・
プロの作るパンには遠く及ばないものの、焼きたてのパンは十分おいしいです。

今朝もパンの焼きあがった合図で目覚めました。♪
昨夜は久しぶりにクルミとレーズンの食パンをセットして休んだのでした。

ホームベーカリーの蓋を開けるときはいつものこととはいえ、楽しみです。
e0121128_12361171.jpg今朝も期待で蓋を開けると・・???
エッ~!!!

見るも無残な姿のパンらしきもの・・
何で~?!!!
「水は入れた・・」
「イーストも入れた・・」
勿論、小麦粉は入れた・・

もしかして・・???
取り出して見れば・・
やっぱり・・!
羽が取り付けてなかった・・(涙・・)

まあ、原因がわかって良かった・・
慣れてくるとこういうことが起きるんですね~
初心に戻って・・
気をつけよう・・




汚名挽回に先日焼いたピザの画像を・・
トマトソースのピザとポテトとメンタイのピザです。
e0121128_12475012.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-05-20 12:51 | 手作りキッチン | Comments(6)
Commented by yo-ko1108 at 2010-05-21 09:57 x
ikakoさんでも・・・ですか?(笑)ちょっと安心
ピザおいしそう。。。。
Commented by ikako-27 at 2010-05-21 17:50
yo-koさま
私・・、この程度のドジはしょっちゅうでございます。(苦笑)
この話も・・続きがございます・・(笑)

ピザは美味しかったですよ~
何年振りかで焼きました^^
Commented by hirobou at 2010-05-22 03:15 x
楽しく日々が流れているようですね。
夫の一言、頼りになる時とカチンとくる時とありますね(笑)

綺麗な花と丁寧な生活、理想なのですが私は走り回っています。
今日も山菜採りに行ってきます。
Commented by ikako-27 at 2010-05-22 23:00
hirobou さま
夫の一言・・
カチンコチン・・!と響きます。(笑)

山菜採り・・、収穫はありましたか?
私はいつものように、切羽詰まった月末の柿渋クラフトの作品展の作品作りに
慌てております。
お尻に火がつかないと動かないこの性格はもう治りそうもありません・・(涙・・)
Commented by junjun355 at 2010-05-23 04:40 x
ikakoさま
お早うございます。歳ですね~。やたらと早く目が覚めて。パンの話おかしくって吹き出してしまいましたよ。私など材料全部入れた後、羽をセットしてないことに気がついたりして、粉と水の中に手を突っ込んでセットということもあります。柿渋、なんとか終わりました。シンドかったです~。参加こそ意義ありと言い聞かせて・・(冷や汗)
Commented by ikako-27 at 2010-05-23 11:10
junjunさま
まぁ~!お早い目覚めですね~(笑)
ホームベーカリーの先輩ですね!
お会いしたときにまた、天然酵母のパン作りなど教えて下さいね。

柿渋染め、終わりましたか?
「ホッ!♪」ですね~
先週の金曜日に先生にお会いして糊を分けて頂きました。(今頃~?汗・・)
「どうしても作品が出来なかったら懇親会だけ参加しま~す」とお話ししました。(苦笑)
只今、突貫制作中!
何とかなるかな~???
お会いできるのを楽しみにしております。


<< ホームベーカリーの羽がない・・      水彩画展を観ながら・・ >>