2010年 05月 10日

またまた・・、畳の縁のバッグ

先ほどからしとしとと細かい雨が降り始め、ベランダの花たちもしっとりと爽やかな空気の中で
何だか気持ちが良さそうです^^。
毎年ゝ増え続け、今や大きな植木鉢数鉢になったヒメヒオウギがかわいい花を咲かせ始めました。
手間がかからず・・、可愛いのに虫もつかず・・、素直にまっすぐ成長した茎の先に上品な笑顔・・
いい娘?たちです。(笑)
e0121128_11514228.jpg

出かけようと思っていたのですが雨が降り出したので予定変更・・

こんな日はのんびり手作りもいいですね~
先日からいくつか作った畳の縁のバッグ。
自分用にポシェット?ショルダーバッグ?(どっちかな?)を作ってみました。

ななめがけバッグは便利です。
だんだん神経の伝達が末端まで届きにくくなった今日この頃・・
持っていたはずの荷物がいつの間にか消えていた・・
そんなことが日常茶飯事に起こるようになりました・・(苦笑)
その点、大事なものは首から下げていたら安心です^^。

・・というわけでポケットがいっぱいあって、とっても軽い畳の縁のバッグが出来ました。
写真と実際の色はかなり違いますが・・?
赤みがかった色です。
e0121128_12245766.jpg
ポケットがありすぎてどこに何を入れたか忘れそうな心配はありそうです。(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2010-05-10 12:34 | 手作り | Comments(4)
Commented by chacha at 2010-05-10 15:54 x
これもまた軽くて使いやすそうですね。
見た目プロ仕様で使いやすさ主婦目線ですね。

ヒメヒオウギ、う~ん、誰かに似てる、そうだ、私だ!!(笑)
Commented by ikako-27 at 2010-05-11 00:16
chacha さま
軽くてポケットいっぱいが気に入っています。
実用的すぎてオシャレ度はナシです。

ヒメヒオウギ、chachaさん似~?(笑)
殺虫剤は要りませんか~?

Commented by hirobou at 2010-05-11 07:06 x
素晴らしくいいですね。
ただ仕事目で見ますと、本皮のショルダーは皮が高く困ります。

シンプルな畳バックにだんだん私もなってきました。
安くって良い皮が手に入りません。
Commented by ikako-27 at 2010-05-11 13:51
hirobou さま
売ることを考えると仕事の効率のことも材料費のことも考えないと
いけませんね~
縫うのが簡単で材料費が安い・・
あとはデザインで勝負!が一番いいですね。
出来合いの皮の持ち手は高いですが自分で縫うと木の持ち手より安いですよ~


<< 居空間RoCoCoで・・      ラジコでラジオを聴きながら・・ >>