青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

悩んで・・、悩んで・・、とうとう・・

朝食はずっとパン食です。
パン屋さんに行けば美味しいパンがたくさんあるのですが・・
何でもかじってみたい好奇心がホームベーカリーを「買おうか?どうしようか?」と
ずっとグダグダと悩んでおりました。(苦笑)
狭い家の片隅で粗大ごみと化した道具類をあれこれ抱えている前科者・・(笑)
かと言って生地をこねてオーブンで焼く根性はなし・・

でも経済評論家の勝間和代さんが「これは優れもの!」と絶賛しているのを聞いて即決!
買っちゃいました!

今朝は購入後、二日目の朝です。
一日目は基本の食パンを焼いてみました・・
タイマーでセットした時間に「ピー♪」と呼び起されうれしい目覚めとなりました。♪
わくわくドキドキ、ベーカリーのふたを開けると・・
e0121128_9283326.jpg

「焼けてる焼けてる!いい色具合・・!」
まわりはカリッと・・、中はふわふわ・・
感激~~!

二日目の今朝はレーズンとクルミ入りの食パンに挑戦・・!
e0121128_10225848.jpg
焼きたてのパンの美味しさ~♪
トースターの出番がありません・・
[PR]

by ikako-27 | 2010-04-29 10:26 | 手作りキッチン | Comments(10)
Commented by yo-ko1108 at 2010-04-29 17:48 x
我が家も最近活躍してます。昨年の母の日に娘がくれたのですが
しばらく飾ってありました・(笑)
私も勝間さんに刺激を受けて電源がすぐ入るような
場所においています。
食パンもですが ピザ生地がとっても手軽です。
一回に2-3人で食べるのにちょうど良いですし
生地を作り置きして冷凍しています。
予約も出来るのでいいですね。長野に持って行きま~す♪
Commented by hirobou at 2010-04-29 21:47 x
我家は3回ともご飯です。
でもよくいただくベーカリーで焼いたパン、美味しいです。
お店で使おうかな?

今日は何だか暇です。お掃除はしたくないし・・・(笑)
Commented by ikako-27 at 2010-04-29 22:51
yo-koさま
とっても気に入っています。
今度はピザを焼いてみましょう!
長野にも同行なんですね~
小さいので持ち運びも楽ですね!
楽しんできて下さいね~♪
Commented by ikako-27 at 2010-04-29 22:57
hirobou さま
手抜きのパン食にすっかり慣れてしまいました。
まだ、焼き立てしか食べてないのですが気に入っています。
ホームベーカリーの賢さに感心しています!

hirobou さんでもお掃除をしたくないことがあるのですね~
安心しました・・(笑)
たまにはのんびり体を休めて下さいね~
Commented by Miller at 2010-04-30 03:41 x
最近はほとんどのお宅で使っているようですね。
我が家も・・・と考えないでもないのですが、
パン食が主流ではないのでどうにもね、、
二人では作ってもきっと食べ残してしまいそうです。

もともとお料理が面倒な人間ですし(苦笑)

私は作ってもらったの食べたい!!!(わははは)
Commented by pocky at 2010-04-30 08:40 x
焼きたての香りで目覚め、美味しいパンをいただけるのは
最高ですよね。
レーズンから始まって、アーモンドやオレンジや・・・
バリエーション豊かですから楽しいですよね。
我が家も、たま~にパン焼き器で焼いたパンが登場します。
あれっ?
パン教室行ってなかったっけ?ですか?
先生のお宅で習って焼いて食べるだけ(笑)
家では、パン焼き器です。
我が家のは、オーブンにセットできるタイプです^^
Commented by ikako-27 at 2010-04-30 14:21
Millerさま
ホームベーカリーが発売されてから今回は何回目かのブームのようですね。
買おうと決めて電器屋さんに行きましたが在庫なしでした・・
それだけ簡単で美味しくなったのでしょう・・。
これはお料理なんて言えない簡単さですよ~
材料を放り込むだけです。
Commented by ikako-27 at 2010-04-30 14:26
pocky さま
pocky さんはもう持ってらしたのですね。
でもパン教室のパンのほうが数段おいしいとは思いますけどね~
パン焼き器はお忙しいpockyさんの強~い味方ですね。
オーブンにセット・・?
いろんな種類のパン焼き器があるのですね。
Commented by Etsuko at 2010-04-30 15:41 x
良いお買い物が出来ましたね。
お料理上手のikakoさんですもの大いに使いこなしてください。
そして前科?犯の汚名を返上してくださいね(笑)
Commented by ikako-27 at 2010-04-30 23:16
Etsuko さま
パン屋さんのパンへの浮気心が心配ではありますが・・(笑)
今のところ、(まだ3日目だわ~笑)楽しんでいます。
欲しかったおもちゃを手に入れた子供のような心境です。
レパートリーを増やしたいですね~


<< 巣ごもり中・・      小さな新じゃがいもの揚げ煮と小... >>