2010年 04月 26日

小さな新じゃがいもの揚げ煮と小さなバッグ

いつまでも寒かった今年の春ですが八百屋さんの店先はすっかり春色になってきましたね~♪
大好きな春野菜がたくさんあるのですが本日は安くてお買い得な小さな新じゃがいもを揚げ煮にしてみました。
揚げてから煮るので煮汁は少なめでもいいですね。
でもこの料理は上品な薄味より濃いめの味付けが好きです。
最後にワカメをさっと煮てベランダの山椒をちぎってのせました。
e0121128_14351215.jpg
e0121128_14374475.gif

そしてこちらも↓小さな新じゃがと同じように小さなゝバッグです。
横幅22㎝・深さ15㎝程の小さなバッグ・・
e0121128_14452627.jpg

昔・・「大きいことはいいことだ♪」という山本直純さんのCMソングがありましたが小さいのもかわいいなぁ~♪
しっかりした皮の持ち手が付いています。
皮は専用のミシンでないと縫えないと勝手に思い込んでいたのですが普通の針で普通に縫えました^^。
でもこの小さいバッグ、どこへ持って行きましょうか・・?
[PR]

by ikako-27 | 2010-04-26 14:57 | 手作りキッチン | Comments(6)
Commented by yo-ko1108 at 2010-04-26 16:20 x
上品なバッグです。持ち手が長く肩にもちょっとかけられそうです。
いつもやさしい雰囲気のバッグですね。
Commented by kiki at 2010-04-26 20:18 x
まあ、夏のお着物によさそう!上品なバッグですね。
この布は?なんでしょう?

新じゃが美味しいですよね。夕飯すんだのにまた食べたくなっちゃった~。
Commented by ikako-27 at 2010-04-27 00:02
yo-koさま
このバッグ、写真ではわからないでしょうがとっても小さいんですよ~
大胆なデザインのバッグを作ってみたいと思いますが着るものと同じで
冒険が出来ません・・(苦笑)
バッグくらい冒険したらいいですよね~(笑)
Commented by ikako-27 at 2010-04-27 00:08
kiki さま
>まあ、夏のお着物によさそう!

着物に持つことは考えていませんでしたがkikiさんのお言葉に
改めてバッグを眺めてみたら・・いいかもしれませんね~^^。
この生地はカーテン地なんですよ。
・・と言ってもシルクを織り込んだ結構いいお値段の生地です。
いまどきのカーテンは素敵な生地がたくさんあります。
Commented by pocky at 2010-04-27 10:46 x
新じゃがの美味しい季節ですよね。
揚げ煮、食べたい!!
ゆっくりお料理したいです(笑)
グータラになっちゃってます^^

Commented by ikako-27 at 2010-04-27 16:42
pockyさま
美味しいものがいっぱいの季節ですね~♪
お仕事やお出かけでお忙しそうですね!
グータラも体が欲してるのでしょう
グータラのあとは楽しみながらゆっくりお料理してくださいね~


<< 悩んで・・、悩んで・・、とうとう・・      畳の縁のバッグインバッグ >>