青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

奈良、吉野の桜

娘に誘われ・・
桜の花に誘われて・・

吉野に向かいました。
初めて吉野の桜を見たときのあの感動・・!
今日もあの日と同じように青い空、満開の桜、
「一目千本」と言われる雄大な吉野の桜に今日も感動です。!

写真もたくさん撮ったのですが・・?
やっぱりこの目で眺めたスケールの大きな吉野の桜はカメラには納まらないようです・・。
そんな写真ですがどうぞ見て下さいね~
e0121128_2339417.jpg
e0121128_2339559.jpg
e0121128_2340787.jpg
e0121128_2340389.jpg
e0121128_23411386.jpg
e0121128_23412348.jpg
e0121128_2342057.jpg
e0121128_23421232.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2010-04-08 23:50 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by pocky at 2010-04-09 09:32 x
青空に花びらが映えてとても綺麗~^^
吉野まで足を伸ばされたのですね。
15年ほど前に一度千本桜を見に行きましたが
すばらしいですね。
山々がピンクですよね^^
とても綺麗に撮れてますよ~^^
Commented by Etsuko at 2010-04-09 20:34 x
娘さんと桜に誘われて遠い吉野まで?
私は吉野の桜はまだ一度も。。。。。行ってみたい所の一つです。
同じ桜でも咲く場所によって違った顔を見せてくれますね。
きれいに整備された公園に咲く桜も勿論ですが
見渡す限りの桜の山!大自然の吉野の桜、お見事ですね~
Commented by ikako-27 at 2010-04-09 23:18
pocky さま
青空をバックにすると桜の美しさが一段と映えますね~!
本当に山々がピンクに染まるのですよね。
きれいでした~!
Commented by ikako-27 at 2010-04-09 23:23
Etsukoさま
家を出てから吉野の駅に着くまで2時間半でした。
広島からいらしたというご夫婦は7時10分の新幹線に乗って
吉野に12時に着いたとおっしゃってました。
ぜひ、一度晴天の見頃のときにいらして下さい。
スケールの大きな桜・さくら・サクラが楽しめますよ~
Commented by junjun355 at 2010-04-10 17:04
一度行きたいと思っていたのに、関西にいる間も行きそびれしまった吉野の山桜。でもこの写真でおおいに満足!・・・・・いえいえ余計に行きたくなってしまいました。笹部桜も懐かしかったです。桜、本当にいいですね~

Commented by pain-au-rasins at 2010-04-10 22:57
ikakoさん こんばんは^^

吉野の千本桜やはり素晴らしいですね♪
私はまだ行ったことないんです!
一度行ってみたいと思っています^^
お嬢さんが誘って下さるなんて羨ましいです☆
↓カタクリの花も絵で描いたことはありますが実物はまだ見たことないんです^^
こちらにも行ってみたいです♪
Commented by ikako-27 at 2010-04-10 23:01
junjun355さま
楽しませてもらった桜もそろそろ花吹雪でしょうか?
やっぱり写真よりじかにみたい吉野の桜ですね。
近くだったら開花情報やお天気を確かめてから行けますが
遠くからだとなかなか最高の設定で見るのは難しいかもしれませんが
いつかぜひ訪ねて下さいね~
そちらにもきれいな桜がたくさんあるでしょうね。
Commented by ikako-27 at 2010-04-10 23:09
ノアさま
こんばんは^^
吉野の桜とカタクリの花・・
この春はきれいなお花を色々、楽しませてもらいました。
吉野の桜はおススメですよ~
来年はぜひ・・!
中千本が満開の時が一番のおススメです。
お土産屋さんを覗いて歩くのも楽しいですよ~


<< 野菜の直売所      春の妖精・・ >>