青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

居空間 RoCoCo [いくうかんロココ]

昨年の6月に阪急六甲駅の山手に主婦6人の夢をのせてオープンしたのが・・
居空間 RoCoCo 」[いくうかんロココ]
以前の私のブログでもご紹介させていただきました。
みなさんの「リビングルームのような空間」になって欲しいという願いは着々と実を結び
ながらRoCoCoの輪が広がっているようです。
単発で参加できる楽しいイベントやボランティア活動、週一回木曜日に開かれる「木曜カフェ」もあります。
また、お部屋には会員の皆さんの手作り品を置くスペースもあり、眺めるだけでも楽しい作品がたくさん並んでいます。

e0121128_061413.jpg
そんなRoCoCo の手作り品のスペースに私の拙い手作り品も置いて下さることになり、
作品持参と木曜カフェのお茶をいただく楽しみもあって行ってきました。

実は先日来、格闘していた草木染めのストール・・
RoCoCo の手作り品コーナーに置いて頂く為だったんですよ~(笑)
おかげで草木染めをたっぷり楽しませていただきました^^
こんなことでもなかったらとてもとても・・
こんなたくさんのストールを染めるなんてこと・・
出来ません・・(苦笑)

e0121128_23453999.jpg今日の「木曜カフェ」では
コーヒーと手作りのシフォンケーキをいただきました。
りんごジャムを練り込んで
焼いたシフォンケーキは
しっとりしていてとっても
おいしかったです。



楽しいイベントがいろいろありますのでお近くを通られたら立ち寄ってみてはいかがですか?
[PR]

by ikako-27 | 2010-03-26 00:13 | 暮らしのスクラップ | Comments(4)
Commented by hirobou at 2010-03-26 07:08 x
おめでとうございます。
ikakoさんの作品でしたら私も並べたいです。ikakoさんにピッタリの楽しみが出来ましたね。

ドンドン楽しみが大きくなりそうですね。行きたいものです。
Commented by ikako-27 at 2010-03-26 12:02
hirobou さま
ただただ好きで作る・・
もうこれ以上、自分ではいらないし・・、
狭い家の中に行くあてのない手作り品を置く場所もないし・・
見ず知らずの方が義理ではなく好みで求めて下さるなら
こんなうれしいことはありません・・。
そう思うと手作りに対する意欲もまた違った形で楽しめそうです。^^
どんなものが好まれるのか・・?
また、アドバイスをお願いしますね~
Commented by ひよこ at 2010-03-26 21:00 x
すてき!これからの季節にピッタリのストールでしたね♪
わが子をお嫁にだす気分でしょうか?
優しい色は絶対好評ですよ^^
Commented by ikako-27 at 2010-03-27 06:48
ひよこ さま
おはようございます^^
季節の変わり目でストールが重宝する季節ですね。
そんなことも求めて下さった要因の一つなんでしょうね~
今まで以上に行き場のなくなった手作りの在庫を抱えないように
気楽に少しづつ・・、ボチボチ・・ですね。(笑)


<< 生の木耳(きくらげ)      草木染め・・枇杷の葉 >>