青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

ちぢむシートを使って・・

「バッグの裏地にでも使ってくださいね・・♪」

以前に未使用の黒い着物地の巻きを頂きました。
裏地に使うにはもったいないし・・
黒い普通のバッグでは不祝儀用みたいだし・・
ちょっと遊び心のあるバッグが作りたいと・・
ず~っと布をながめては考えていました・・

柄物の和布を組み合わせたら?とか・・
裏地に派手な柄物を使ったら?とか・・
持ち手はパイピングコードを使って?とか・・

いろいろ考えたのですがもう一つ「これだ!」といういいデザインが浮かばず・・
とりあえず「ちぢむシート」を使ってバッグの一部を作ってみました。
不祝儀バッグにならないようにと・・
ビーズを刺してみました・・
柔らかな感じにしたいと・・
キルト綿を挟んで・・

裏地は黒では不祝儀バッグみたいなので・・
シルバーを使って・・

持ち手は・・?
本当は柔らかい持ち手が好きなのですが・・
木だったらカジュアルかな?と思い・・
木の持ち手にしてみました・・

出来あがりましたが・・
e0121128_1582520.jpg

やっぱりちょっと硬いですね~
中途半端な不祝儀バッグになってしまったかしら・・?

まだ布が残っているのでまた作ってみますね~
いいアイデアがありましたら頂きたいです・・♪
[PR]

by ikako-27 | 2010-01-24 15:30 | 手作り


<< 金柑の季節・・♪      晩白柚のピールの途中経過報告・・ >>