青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

晩白柚のピールの途中経過報告・・

先日作って乾燥中の「晩白柚のピール」です。
e0121128_2222996.jpg

厚みがあって大きいので完全に乾燥させるには5~6日かかるようなのですが・・?
今日で4日目です・・
だいぶ乾燥が進んできました・・
毎日、乾燥具合が気になって眺めるのですがその度にお味見・・(笑)

このピールがおいしいのです・・♪
今日のピールは半生ピールでしょうか・・?
これはこれで柑橘系のjellyみたいでおいしい・・!
完全に乾燥する頃にはお腹の中に入ってしまいそう・・?(苦笑)

晩白柚のピール、お勧めですよ~
今までにも何回か晩白柚を頂いたことがあるのですが中身だけをいただいて
皮は捨てていました・・。。。
もったいないことをしました・・(涙・・)
[PR]

by ikako-27 | 2010-01-19 23:17 | 手作りキッチン


<< ちぢむシートを使って・・      アイデアをいただいて・・ >>