青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

アイデアをいただいて・・

先日、和布で作った「カードケース
カードとか・・、通帳とか・・、メモ帳とか・・「何でも入れケース」ですが皆さんの
アイデアをいただいて留め具を付けたケースを作ってみました。
「くるみボタンと布ループ」「つのボタン」・・
二つのアイデアをいただいたので両方、作ってみました。
e0121128_16501656.jpg

「布ループ」ってひっくり返すのが難しそうで作ったことがなかったのですが
簡単にひっくり返るのですね~♪
太いループを作ってバッグの持ち手にするのものもいいな~と思いました。
「つのボタン」・・これは本来の「つのボタン」ではありませんが家にあった
それらしき形の部品で代用です。
e0121128_16505153.jpg
e0121128_1722476.jpg
さっそく、バッグの中に入れて持ち歩いています。
[PR]

by ikako-27 | 2010-01-18 17:15 | 手作り | Comments(6)
Commented by kasan at 2010-01-18 20:18 x
さすがですね~
やることが早くて、きれいな仕上がり。
布ループは以前、良く作ってました。
パッチワークのバックの持ち手用ですが、
バイヤス布の端を縫って、引っ繰り返しアクリルの毛糸を芯にして、
三つ網に編んだり、ねじったり。
Commented by ikako-27 at 2010-01-18 22:56
kasanさま
kasanさんにもいいアイデアをいただいたので作ってみました。
何もないより留め具があった方がケースのバランスがいいかも
しれませんね~
アイデア、ありがとうございました^^
Commented by hirobou at 2010-01-19 04:44 x
これは売れ筋商品ですね(笑)
仕事目線で見てしまいました。綺麗な作りで見ていて気持ちがいいです。
Commented by Etsuko at 2010-01-19 12:35 x
皆様からのアイデアを即、作品に!
さすがikakoさん!
箪笥の肥やしになっていた布が日の目を見て喜んでいるでしょうね~
ホント、ロングセラーになりそうです。
Commented by ikako-27 at 2010-01-19 21:05
hirobou さま
売ることを想定して作ってないのでかなりいい加減な作り方だと
思いますよ・・
プロの目でじかに見るとはねられそうです。


Commented by ikako-27 at 2010-01-19 21:09
Etsuko さま
飽きっぽい性格ですぐに飽きてしまって同じものをたくさん作れないので
いつも短期制作で終わってしまいます・・。(苦笑)


<< 晩白柚のピールの途中経過報告・・      1997年1月17日5時46分... >>