青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 02日

初詣・・今年は?

神戸は穏やかな新年です。
家族全員、健康で新年を迎えることが出来たことに感謝しながら・・
例年通りの変わり映えしないおせち料理ですが我が家の味を楽しみました。

今日は摂取カロリー満点以上、消費カロリー落第点を反省しながら近所の保久良神社まで
初詣に行ってきました。
標高180m程の手軽に登れる保久良山上にありますがお天気がいいと神戸の街は
もちろん、大阪湾、紀州の山並みも見えます。
e0121128_18245591.jpg
健康でここまで登ってこれたことにまずは感謝ですね。
神様にあまり欲張った願い事はいけないらしいので(笑)、ささやかなお願いをしてきました・・

保久良梅林の梅の蕾も膨らみ始めています・・♪
e0121128_18321886.jpg


****************************************************

毎年、夫が勤務していた会社から送られてくる手帳をもらっています。
使いやすいのですがビニールの表紙が味気ないので衣装替えしてみました。
着物の端切れでお召し替えです。
e0121128_20221852.jpg
女っぽくなったかしら~~?

今年もこの手帳に予定をたくさん入れながら元気に楽しく・・、そして減っていくばかりの
脳細胞を少しは増やす努力もしないといけませんね~(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2010-01-02 20:31 | 暮らしのスクラップ


<< ヘンシ~ン!      明けましておめでとうございます >>