2009年 11月 30日

初冬のベランダ・・

今年もあとひと月ですか!!!?
慌ただしく今年も過ぎて行きそうです・・(汗・汗・・)

ベランダの植物もすっかり葉を落としたものや・・
赤く色づいているもの・・
e0121128_2104312.jpg
e0121128_20584332.jpg
                                          ↑ブラックベリー
夏から秋にかけての夕方、楽しませてくれた「ユウガオ」にはこんな種が出来ました。↓
まっ白い大きなユウガオの花は種も大きく真っ白です・・。
e0121128_2229458.jpg

寒くなってきたベランダの陽だまりでは白いフランネルフラワーと赤いバラの花が・・
e0121128_2123317.jpg

いつも楽しみにしているベランダの干し柿作りですが今年は吊るすタイミングを逃し、
残念に思っていたのですが友人からおすそわけが届きました。
いつものように柿を吊るすためのシュロの葉っぱを添えて・・
e0121128_21183549.jpg

ベランダに小さな小さな山里の風情が揺れています~~~
[PR]

by ikako-27 | 2009-11-30 21:43 | ベランダガーデン | Comments(4)
Commented by yo-ko1108 at 2009-12-02 07:38 x
秋の風情たっぷりのベランダ 綺麗 美味しいが伝わります。
いつも思うのですが写真の撮り方 配置が素敵です。
Commented by ikako-27 at 2009-12-02 22:15
yo-koさま
12月に入っても暖かい日が続いている神戸です。
きれいそうなところを切り取って写す写真・・
写真のマジックでしょうか?
写真だとえらくきれいなベランダに見えるなぁ~(笑)
・・とは夫の言葉です。(笑)
Commented by Etsuko at 2009-12-02 22:38 x
いつの間にやら初冬ですね。
これからは寂しくなるベランダです。ユウガオの立派な種!
来年の発芽が楽しみですね。
ベランダの干し柿も最近では風物詩 絵になりますね。
Commented by ikako-27 at 2009-12-02 23:41
Etsuko さま
今年は発芽に失敗してしまったEtsukoさんから頂いたユウガオの種・・。
来年は失敗しないように発芽、頑張ります!!
花が少なくなったベランダで朱色の干し柿が主役です。^^


<< 優れもの・・      京都散策 >>