2009年 11月 24日

家の空気・・

家族の形態が変わるというのは日々の生活に微妙な変化を起こすものですね。
このまま、ず~っと一つ屋根の下でともに暮らすのだろうと勝手に思っていた娘が
新しい家庭を作り、夢に見た(笑)、夫と二人の生活が始まりました。
毎日、決まった時間に出勤して行く人がいないので朝の時間の過ごし方が
ルーズになりつつあります・・

家の中の空気も何となく以前と違う・・
旅行で1週間いないなどということはよくあったのですがその時とはまた違い・・
でもそんな空気にいつの間にか自然と馴染んで行ってしまうのでしょう・・

娘の方はといえば・・
勤めから帰リ、食卓に座れば食事にありつけた生活から一変・・
帰宅したら夕食を作らなければなりません・・
一週間で早くもレパートリーは出尽くしたそうです・・(笑)
素早く出来ておいしい料理はないかと・・

私はといえば娘が出て行ったあとの部屋の整理中です。
宝の山の整理ならいいのですが不用品の山です・・(苦笑)
昔の小銭入れから数百数拾数円が出てきたのがせいぜいの宝物・・(笑)
e0121128_12265399.jpgほとんど使っていない口紅がわんさか・・
もったいないので捨てられず・・
みんな並んで、集合写真を
「パチり!」

私が一生使っても使いきれないかも・・?
あれこれ使いながら変身してみましょうか・・?
(「ikakoさん・・、どうしたのかしら?最近口紅の色が~?」なんて言われそうですね)
[PR]

by ikako-27 | 2009-11-24 12:35 | 暮らしのスクラップ | Comments(6)
Commented by hirobou at 2009-11-25 05:33 x
おはようございます

とても楽しく読みました。
女は皆、同じ気持ちに一度はなるようですね。分かりすぎて嬉しいやら哀しいやら・・・

でも女はしっかり慣れて、また楽しみを見つける(私の場合です)

我家には何処を探しても無い宝山です。ジュータンを剥がすと、十円玉とパチンコ屋さんのコインが出てきました(笑)
Commented by Etsuko at 2009-11-25 20:50 x
様々のメーカーの口紅が勢ぞろいしましたね。
独身貴族の置き土産?(笑)
我が家も嫁いで5年経ってもまだ置きっぱなしの洋服があります。
裂き織りの材料に使うしかありません(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2009-11-25 22:44
hirobou さま
まだ細かい雑用に追われていますがその内に娘が使っていた部屋を
趣味の作業部屋にもらって楽しませてもらおうと思っています^^

私に似て掃除が苦手な娘の部屋ですが息子の部屋よりはましかナ?(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2009-11-25 22:49
Etsukoさま
これからはお財布も今までのような 自由な使い方は出来なくなるでしょうね~
新しい口紅が買えなくなって取りに帰るようなことはないでしょうね?(笑)
たくさんの置きっぱなしの洋服はどうしましょうかねぇ~?
裂き織りですか?(笑)
Commented by Miller at 2009-11-27 06:51 x
本当に家族一人がいなくなると微妙に家の中の空気が変わりますよね。
最初は慣れなくて戸惑いますが、
女性ってもともと順応性があってすぐその空気に慣れてしまうものです。

私もいつかまた二人きりの生活になるのかなぁ~~~
Commented by ikako-27 at 2009-11-27 21:56
Millerさま
娘がいなくなった生活にはだんだん慣れてきましたが今度は
娘に接する時の感情に今までの無遠慮な気持とはちょっと違う
別の感情が芽生えているような気持ちを感じています・・。。。
これはなんでしょうね・・?

夫と二人の生活とはいっても近所に住む息子が食事に来る生活は
変わらないので夜は慌ただしいです・・。
早く、息子から解放されたいです。(苦笑)


<< 太古の昔のご馳走・・?      布引の滝と北野散策 >>