青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

布引の滝と北野散策

12月に夫の高校の同級会が神戸で催されます。
大分から25名ほどが参加されるようです。
神戸のルミナリエを見たいという希望から12月の神戸で開催されることになったようですが
ルミナリエも初期の頃より規模が小さくなりご期待に添えるかどうか・・???

宿泊は新神戸駅です。
一日目はルミナリエ見物だそうです・・。
二日目のスケジュールの計画を立てるため、下見がてらの北野散策です。

早朝の「布引の滝」までの散策はどうでしょうか・・?
新神戸駅の裏から10~15分、山道を上ると「布引の滝」に出会えます。

結構長い石段に・・
「こりゃ、無理だ~・・、足の悪い人もいるから・・」
・・だそうです。
まあ、そう言わず元気な人だけでも朝の散策にどうでしょうか・・?
前の晩、飲み過ぎた人は無理かナ・・?
e0121128_0374463.jpg

北野の異人館も神戸の定番観光コースですね・・。
普段、めったに北野坂を上まで上がることはありませんが、たまには観光客になって
神戸観光も楽しいかもしれませんね~
しばらく来ない間に、古い洋館にスターバックスが入っていたり、かわいい雑貨屋さんも
たくさん出来ていました。

e0121128_043194.jpg

北野の「神戸にしむら珈琲」でコーヒーを飲む・・というのもいいかもしれませんね~
「25名の団体さん」というのがネックですかね~?
[PR]

by ikako-27 | 2009-11-22 00:56 | 神戸とその近郊 | Comments(4)
Commented by hirobou at 2009-11-22 06:21 x
今日は神戸観光をさせて頂きました。
これもまた楽しかった。行っていないところが沢山あります。

こんな時、ペットが困ります。
Commented by ikako-27 at 2009-11-23 00:26
hirobou さま
神戸に住んでいる私より、観光で神戸にいらっしゃる方の方が
ずっと神戸に詳しそうです。(笑)

私もペットを飼っていた16年間はほとんど旅行が出来ませんでした。
でもペットもかわいいしね~♪
Commented by kasan at 2009-11-23 05:31 x
布引の滝ももう何年も行っていません。
夫はランニングコースでよく走ってるみたいですが・・・。
12月に北野クラブとかで、コーラスの反省会があるので
帰りに少し散策してみようかと思います。
右下の写真の実はなんでしょね?
Commented by ikako-27 at 2009-11-23 10:48
kasan さま
おはようございます^^
たまには地元の散策も楽しいかもしれませんね~♪
神戸の観光本を見ると知らないところだらけです・・
写真は「神戸にしむら珈琲」の煉瓦の壁伝いに咲いていた「マユミ」です。


<< 家の空気・・      ハワイでショッピング・・♪ >>