2009年 11月 20日

ハワイでショッピング・・♪

この日のハワイは滞在中の中でも一番のいいお天気だったかもしれません・・
空の色、海の色が違います。
朝のワイキキの浜です。↓
e0121128_22244027.jpg
e0121128_23481333.jpg
目にも眩しい青い空・・、青い海です・・

旅行のお楽しみの一つがショッピング・・
ブランド品のお店は見逃せない・・という方も多いでしょうががブランド品には全く縁のない
私が行きたかったのはスーパーマーケットやハワイアン生地を売っているお店。
e0121128_0111924.jpg
いつもの主婦根性で安いものを物色!
安い~!と思ったものは何と「Asahiスーパードライ」 12缶で12$程です。お買い上げです。
まさか日本に持ち帰ったわけではありませんよ~
ホテルの冷蔵庫で水の代りに・・(笑)
ビールのつまみにチーズを買って・・
食べごろになったマンゴーは見切り品。
プラスチックのギザギザナイフでも何とか口に入るものですね~(笑)
大きなヨープレイトは10個で10$
貧乏根性でこれもお買い上げ!
一個食べたらお腹がいっぱい!


野菜は結構高めでした。
e0121128_024044.jpg

中でもオーガニックの農産物はびっくりするほど高いです。
お土産の味見にとお菓子を少々買ってホテルに戻りました。

今回、もう一軒行ってみたかったのがハワイアン生地を売っている「ファブリックマート」です。
e0121128_0575290.jpg
アラモアナショッピングセンターから歩いて12~13分程の所にありました。
びっくりするほどたくさんの生地!それも安い!その上「セール」をしていました。
e0121128_0565577.jpg

でも生地は重いのですよね~
少しだけ買って、あとは眺めて楽しんできました。♪
今、このハワイアン生地でお土産を入れるための巾着袋を製造中・・

ハワイ観光付き結婚式?結婚式付きハワイ観光?
ワイキキの海に沈む太陽がとってもきれいでした・・。。。
e0121128_145741.jpg
e0121128_1431.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2009-11-20 01:08 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by hirobou at 2009-11-20 08:13 x
これは行きたくなりました。
写真も美しいですね。知らないと良さも分からない。楽しそうな所ですね。

結婚の話は、私も観光の後になりそうです(笑)
Commented by pocky at 2009-11-20 13:40 x
目一杯楽しんでこられましたね^^
ハワイで買った生地でお土産を入れる巾着袋を縫われるなんて
素敵です。
いただいた方は、倍嬉しいね~^^
ハワイの夕焼け、いいですね。
サーファーは早朝から日が落ちるまで海にいますよね。
Commented by ikako-27 at 2009-11-20 22:34
hirobou さま
のんびり出来るところですよ~♪
夫は「ベランダで本を読むのが気持ちが良かったなぁ~」と
言っていました。
いつか行ってみて下さい。^^
Commented by ikako-27 at 2009-11-20 22:39
pocky さま
結婚式の前日も当日も次の日も楽しんできました。^^
のんきな親です。日本ではそういうわけにはいきませんね~

巾着袋はお土産の上げ底です。(苦笑)
Commented by liuxin1952 at 2009-11-20 23:30
遅ればせながら 娘さんおめでとうございました。
空の青がとても綺麗ですね~。
夕日もとても綺麗です。
行ってみたい気もしますが、こういったおしゃれな場所は私には似合わない!と負け惜しみ。(笑)
Commented by ikako-27 at 2009-11-21 09:21
liuxin1952さま
ありがとうございます^^
ハワイの一番の魅力は青い空とコバルトブルーの海でしょうか・・
ほとんどが日本人、それと外国人のお年寄り・・
そう言えば若い外人の旅行者はあまり見かけませんでした。
お歳を召してから奥さまといかがですか?
Commented by Miller at 2009-11-23 12:00 x
すっかり出遅れちゃって、、
先日からこの綺麗な写真にうっとりしながら・・・
なんともコメント出来ずに失礼してました。

本当に日本とは全然景色が違いますもんね。

夫も先日の息子の写真を見て、
グランドキャニオンに行ってみたいなぁ~なんて言い始めました。
どうぞ!どうぞ!お友達と行ってらっしゃいな!(わはは)
Commented by ikako-27 at 2009-11-23 17:34
Millerさま
写真を見ても、もうずいぶん前のような気がするこの頃です・・
生活のリズムが少しずれているような気もするこの頃です・・

どうぞ!どうぞ!お友達と・・なんて言わずに
息子さんがいらっしゃる間にお二人で行ってらして下さい。
ただの観光とはまた違った素敵な時間が待っているかもしれませんよ~


<< 布引の滝と北野散策      ダイヤモンドヘッド登山 >>