2009年 11月 17日

ダイヤモンドヘッド登山

ハワイでの移動手段にとっても便利なのがJTBが走らせている「OLI!OLI!」トロリーバス
です。
e0121128_15343552.jpg

JCBのカードを見せれば乗れるバスやHISが走らせている「LeaLea」トロリーバスも
走っていますが「OLI!OLI!」トロリーバスは数分置きに走っていてJTBからもらっている
「OLI!OLI!カード」を見せれば何度でも乗り降り自由です。
外に向かって座席がある開放的なバスで運転手さんは片言の日本語を話す底抜けに
明るいキャラクターの持ち主ばかりです。
どこへ行く当てもなく外を眺めながら乗っているだけでも楽しいバスです。

このバスに乗って行くこの日の目的地は「ダイヤモンドヘッド」です。
ワイキキの海から眺める事が出来る山です。
e0121128_22231111.jpg

「OLI!OLI!」トロリーバスの中からダイヤモンドヘッドが見えてきました。
e0121128_1537185.jpg

この日の空は雲がうっすらかかりハワイの真っ青な空はありませんが吹き込んでくる風の
気持ちがいいこと・・!!!
おかげで汗だくになることもなく心地よい風を受けながらのダイヤモンドヘッド登山と
なりました。
写真はありませんが階段の多い山道です。
e0121128_2219191.jpg

昔は懐中電灯が必携だったトンネルだそうですが今はライトが付いています。
フラッシュをたいていますので明るく見えますが暗~いトンネルの中です。
白い花はギンネムの花です。

頂上からの眺めです。↓
e0121128_22152855.jpg

ワイキキの海が一望できます。
きっとぎらぎら輝く太陽の下、汗だくでフーフー言いながらのご登山の褒美は
「眩しい程の青い空と紺碧の海」だったと思いますよ~♪
[PR]

by ikako-27 | 2009-11-17 16:22 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by hirobou at 2009-11-17 21:11 x
ハワイへ行った人で、つまらないとか楽しくないと言った人を聞いた事がありません。

何回でも行きたいと友も言っていました。
私はikakoさんのブログで楽しみます。

まだ見たいな~。
Commented by ikako-27 at 2009-11-17 23:15
hirobou さま
暖かいところが好きなhirobou さんだからハワイはきっと気に入りそうですね~♪
初めてハワイのエメラルドグリーンの海を見たときは美しさに感激しました。
沖縄の海もきれいでしたネ!
Commented by yo-ko1108 at 2009-11-18 08:24 x
ハワイ行ってみたくなりました。自分には縁の無い所と
思っていましたので 少し考えを変えてみましょう。って・・
行けるかどうかは別問題ですが・・(笑)
Commented by kasan at 2009-11-18 18:21 x
遅くなりましたが、おめでとうございます。
ゆったりとした、楽しいご旅行をされたようで、良かったですね。

ハワイは4回行きましたが、最後に行ったのが15年ぐらい前ですから
すっかり変わっているでしょうね。
写真、とっても綺麗です。
Commented by ikako-27 at 2009-11-18 23:42
yo-koさま
今は遠くに自由に行ける環境ではないでしょうが頑張ってらっしゃるので
いまにbigなプレゼントが届きますよ~♪
「足腰丈夫、食べ物がおいしいく食べられる」が楽しい旅の条件ですね。
頑張りましょう!
Commented by ikako-27 at 2009-11-18 23:49
kasanさま
ありがとうございます^^
お若い時に4回もハワイに行かれたのですか?いいな~!♪
きっとそのころと比べてワイキキにホテルやコンドミニアムが
びっくりするほど増えているのではないでしょうか・・?
もう一回、確かめにハワイに行って下さい。(笑)


<< ハワイでショッピング・・♪      近頃の結婚式・・ >>