2009年 10月 16日

柿安の「三尺三寸箸」

前から一度行ってみたかったんです・・。♪
柿安の「三尺三寸箸」
デパ地下惣菜の柿安ダイニングなどの「柿安」が運営しているバイキング形式の
レストランです。

バイキング料理というのはあまり好きではないのですが・・?
あまり一度にたくさん食べられない胃だし・・
ついつい調子に乗って食べすぎて・・
あとで苦しい思いをしたり・・
「元が取れた」とか「取れない」とかでお食事をするのもちょっと・・?

それでもこのお店には一度行ってみたかったんです・・。♪
偶々、休みだった娘と大阪へ行く用事がありHEPナビオ店に行ってきました。
e0121128_1534058.jpg
おいしそうなお惣菜がたくさん並んでいます。
たくさんの種類を食べたいので少しずつゝ・・。
写真を撮ることを考えて彩りまで考えてしまいました・・。(笑)
どうですか・・?
e0121128_15374170.jpg
e0121128_1537532.jpg
e0121128_1538692.jpg

自分でもびっくりです・・!
これ全部、完食です!
他にスープとコーヒーも・・
まだまだ麺類、炊き込みごはん、カレー、おでん‥等々たくさんありましたがとてもとても・・

満足!満腹!
さすがにに食べ終わった後「苦しい~!」という感覚を久しぶりに味わいました・・。(苦笑)
おまけに今日は体重がしっかり1Kg増加していましたよ・・
昨日から食べたい献立が思い浮かびません・・
[PR]

by ikako-27 | 2009-10-16 15:50 | 暮らしのスクラップ | Comments(6)
Commented by Miller at 2009-10-17 06:54 x
私も・・・
あまり一度に沢山食べられないのでバイキングというのはちょっと苦手ですが、
こちらは美味しそうですね~

1㎏増えたikako-27さんを見てみたい~!(わはは)
Commented by hirobou at 2009-10-17 07:04 x
都会の雰囲気がプンプンとしてきました。
素敵ですね。旭川はバイキングのお店が流行っているように思います。

来週のメニューに作れそうなものを探しています(笑)
Commented by ikako-27 at 2009-10-17 11:39
Millerさま
バイキングを食べた後は「もうバイキングには行くの止めよう・・」
と思うのですがこの日は結構満足でした。
コーヒーもおいしかったし・・。♪
顔は全然太らないのですが・・?
お腹周りばかりにお肉が付きます・・(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2009-10-17 11:46
hirobouさま
お店のランチに添えたら良さそうなものがいろいろありましたよ~
いろいろな野菜を揚げて、めんつゆのような味の汁に漬けこんだもの・・、
同じように揚げてちょっと甘酸っぱい汁に漬けこんだもの・・、
ブイヨンで煮込んだような大根がとても美味しくおかわりしてしまいました。
大きめに切ったカブときゅうりの漬物もあっさりしていておいしかったですよ。
どれも彩りよく盛られていました。♪
Commented by 虹子 at 2009-10-18 04:15 x
おいしそう!!!
もし、日本に戻ることがあったらikako-27さんのお宅によらしていただいて
おいしいお店を紹介していただかないとと思っているところです。
Commented by ikako-27 at 2009-10-18 10:00
虹子さま
きっと日本はどこの国よりおいしい食べ物がいっぱいあるのかも
しれませんね~
虹子さんが日本で一番に食べたいものは何なのでしょうね~?


<< 赤い色・・いろいろ      丹波篠山の黒枝豆を求めて・・ >>