2009年 10月 04日

ユ〇クロのシャツ

e0121128_1127042.jpg土日限定「超目玉」七分そで
Tシャツ¥690也を買ってきた。
最近の家の中での(いや~、買いものに行く時も・・?)服装は
このメーカーにかなりお世話になっている・・。
「もうちょっとましな格好をしてくれ・・」という声がどこかから聞こえてきそうです・・(苦笑)

金銭的にも着心地的にも「ラク」ということは、衣服としての役目は十分果たしている・・
けれど生活の中での「潤い」という部分では果たして・・???


昔からブランド志向は一切なく・・、
かえって誰が見てもそれとわかる物を身に付けることの方が何だか気恥ずかしく・・
ちょっとひねくれた性格かもしれない・・

新しい服を買ったり、おしゃれをしたりというのは多分に外部との接触を意識してのことが
多いのかもしれない・・
子供が幼稚園や学校へ行ってる頃は何かと外部との接触も多く、他人を意識する機会も
多かったのでそれなりの格好はしていたと思うのだが・・?
歳とともにだんだん外部との接触の機会も減って行き・・
一番気にかけないといけないかもしれない夫に気を使うこともなくなり・・(苦笑)

「持つ」贅沢は以前からあまり持ち合わせないが、心地いい物を「使う」贅沢は生活に潤いをもたらすのでしょうね~

最近の集合住宅はオートロックになっていてお客様が突然、家のドアーの前でチャイムを
鳴らすこともない・・
建物の玄関で鳴らしたチャイムで応対し、玄関のドアーのロックを解除してからお客様が
家の玄関ドアーの前に到着するまでに汚いよれよれの服を着替える時間もあるし・・(苦笑)
常に無防備な格好をしていることをちょっと反省です。

せめて「ラク」な恰好の上に防寒とエプロンを兼ねてエプロンよりちょっとましなこんな服↓を
買ってきました。
以前、作品展で購入した浴衣地で作ったベストも防寒用に、エプロン用にと両方に重宝させていただいています・・。
e0121128_1214965.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2009-10-04 17:33 | 暮らしのスクラップ | Comments(12)
Commented by hirobou at 2009-10-04 17:59 x
よく分かるお話です。誰もが着ている、誰もがそれとわかる服や持ち物は好きではありません。

今は軽いもの・楽なもの、そして自分らしいものが好きです。
でももう少しオシャレはするべきとこの頃反省しています。

私は右の服が好きです(笑)
Commented by Etsuko at 2009-10-04 21:00 x
最近はこのメーカーとても人気があるようです。
私もブランドとは全く縁のないファッションです。
加齢と共にわがままな体になってきました。着心地いいのが一番いいですね。
このスタイルでキッチンに立っておられるikakoさんが目に浮かびます。
Commented by ikako-27 at 2009-10-04 23:57
hirobou さま
私も今はバッグや靴は軽いもの、着るものはラクなもの、
自分らしいものは・・?
いつも同じような色、形を選んでしまいます。
自分で選んでいる限り、冒険はできませんね~(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2009-10-05 00:04
Etsuko さま
安いと思うと大切に着ないのを反省です。
このメーカー、洗濯にも強いし、型崩れもあまりしませんね~
でも若い人向きに作られているのでしょうね・・。
年相応の上品なおしゃれとは言えませんね~(苦笑)
エプロンでごまかしています。

Commented by yo-ko1108 at 2009-10-05 07:22 x
このメーカーに夫婦共にお世話になってます。
気安く 手ごろな価格 丈夫なので季節の変わり目等で
買い求めたりしてます。
先日男物のシャツSサイズを買い着ていたらスーパーで知らぬ男性と
おそろいで 気がつかれないように慌てて脱ぎました。(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2009-10-05 12:31
yo-koさま
毎日買い物に行くビルに入っているのでよく立ち寄ります。
ふかふかの部屋履きソックスも買ってきました。
これ肌触りも良く暖かそうでおススメですよ~♪
Commented by chacha at 2009-10-05 17:54 x
毎度のことながら、ご無沙汰してしまいました。
やった~。
この紫のTシャツ私とおそろです。
1週間に2回は着ているかも。
着ているか、洗濯機の中かという位なんです(笑)
大体毎日という位昼も夜もこの”ブランド”のお世話になっています。
もちろん家族全員で~す。

でも店員さんって同じ物か!!っていうくらいおしゃれに着ていますよね。
おしゃれしないとふけるって友達に言われているんですけど、なんだか”ずく”がなくなってきてしまいました(涙)


Commented by ikako-27 at 2009-10-06 06:12
chacha さま
おはようございます^^
お久し振りです。
あら~!Tシャツお揃いですか~?
この夏もここの半そでTシャツにずいぶんお世話になりました。
だんだん人目を気にすることもなくラクな方へラクな方へと流れて行く・・
要注意ですね!
一方ではおしゃれで個性的なお年寄りが目につきますね~
Commented by Miller at 2009-10-06 10:48 x
私もユ〇クロけっこうお世話になってます。

まったく同じ気持ちですね~
ブランド品・・・逆にダメです。
恥かしくて返ってブランドの無いもので人と違った格好をしたい方~

子供達が小さい頃はお洒落とは無縁の世界でしたよ!
毎日GパンとありきたりなTシャツで走り回ってました。

逆に最近のほうが色々人との関わりが増えてきたので着るものなんかには気を使うようになったかもしれません。
以前は絶対に身に付けなかったアクセサリーなんかも気楽に取り入れるようになりました。
もの凄い変化です。

スポーツクラブにはなるべく派手目に!
山には山らしく~習字のときは猫かぶって(笑)

季節代わりの安いものをゲットしたら妙に嬉しくなりますね。
Commented by kasan at 2009-10-06 15:46 x
私もお世話になってます。
職場の白衣の下は、夏はポロシャツ、
冬はタートルセーターと決めているので、色違いで買ってます。
たまに買うお出かけ着はアウトレットで探し、デパートに行かなくなりました。
Commented by ikako-27 at 2009-10-06 17:47
Millerさま
先日、この店がパリのオペラ座の近くにオープンしたというニュースを
していました。
パリでも人気らしいですよ。
価格、縫製、店員さんの教育・・どれも評判がいいようです。

普段着るものはどうしても地味な色になってしまいますが山に行くと
赤いジャンパー?とか抵抗ないんですよね~
何でだろう・・?
Commented by ikako-27 at 2009-10-06 17:52
kasanさま
私、アウトレットというところにも行ったことがありません・・。
だいぶ遅れていますね~
kasanさんがおっしゃるように私もデパートには最近、めったに
足が向かなくなりました。
・・ということはどこで買い物してるんでしょうねぇ~?
やっぱりユ〇クロ・・???(笑)


<< 辛坊さんの講演会      ならまちふきん >>