青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

男の料理、実践編・・

夫が昨年の四月から月一回の「はじめて習う 男の料理教室」へ行き始めましたが
習った料理の復習をすること3回ほど・・

「何のために行ってるの・・?授業料が無駄だわ~」
・・とはのどまで出かかっていますが・・
ぐっと飲み込んで・・!
余計なこと言うと・・
「あんたがいなくなったあとの為・・」とか言われそう・・(苦笑)

ようやく教室で習った料理の中から腕前を披露してくれることになりました。
テキストを繰りながら選んだ料理は・・

○ 鶏肉のワイン煮
○ コーンスープ
○ ブルスケッタ

どうしても困ったら呼ぶから向こうに行ってていい・・
・・ということで私は口も出さず手も出さず。

出来上がった料理を見てやって下さ~い!
e0121128_17355748.jpg

盛りつけはちょっと手伝い、ポテトサラダはお店の出来合いです。
鶏肉のワイン煮は自分でも得意料理と思っているらしく今回で3回目。

これ、煽てではなくおいしいんですよ~♪
私もこのワイン煮、教えてもらっちゃおうかなぁ~(笑)
皆さまもよかったらレシピを聞いておきますよ~(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2009-08-29 20:32 | 手作りキッチン | Comments(16)
Commented by Etsko at 2009-08-29 21:17 x
まぁ~お見事!
今回はご主人の登場にも拘らず、笑いの場面がなかったと言うことは即ち
熟練なさったと言うことなんでしょうね~
ぜひ、鶏のワイン煮のレシピ教えていただきたいですわ~
Commented by ひよこ at 2009-08-29 22:53 x
仲よく盛り付けている図がうかびます~ごちそうさま(笑)
見た目もとっても美味しそう♪
Commented by ikako-27 at 2009-08-29 23:10
Etsuko さま
ご期待のオチがなくってスイマセン ^^ゞ
たまには名誉挽回ということで・・(笑)
レシピ、聞いておきますね~
Commented by ikako-27 at 2009-08-29 23:15
ひよこ さま
我が家の関係を皆さんがいろいろ想像して下さってるようで・・(苦笑)
たまには従順な妻が登場する台本も用意しないと・・(笑)
Commented by liuxin1952 at 2009-08-30 07:52
久し振りのご主人の登場で!
私もB級グルメのホルモンうどんなどは作りますが、こんなに格好の良い料理は作れません。
着実に腕を上げておられますね。
Commented by seigl-au-noix at 2009-08-30 10:13
すばらしい~~です♪
どこかのランチみたいですね!!
男性もお料理するの大賛成です^^
鶏のワイン煮レシピお願いします^^
Commented by Miller at 2009-08-30 11:15 x
凄い・・・本格的ですね~
もっと沢山の料理覚えてもらいましょうね!(笑)
Commented by pocky at 2009-08-30 23:12 x
美味しそう~!!
レストラン名は「ハズバンド オブ ikako」?
このままランチメニューでお客様もたくさん来そう^^
私もレシピ教えてください(笑)
Commented by ikako-27 at 2009-08-31 00:22
liuxin1952さま
料理教室の効果はあったでしょうか・・?
少ないレパートリーの中でこの鶏のワイン煮は家族のみんなに好評で
唯一、自信を持ってるようですよ~(笑)
「また、あの鶏のワイン煮が食べたいわ~♪」と猫なで声を出してみましょうか・・?(笑)
Commented by ikako-27 at 2009-08-31 00:27
seigl-au-noixさま
贅沢をいえば一週間に一回くらい料理当番してくれたらうれしいですね~
seigl-au-noixさんのご主人さまはいつもおいしいものを食べてらっしゃるから
お暇になったらきっとキッチンに立ってくれそうですね!
またレシピをのせますね。
Commented by ikako-27 at 2009-08-31 00:32
Millerさま
自信のレシピを「鶏のワイン煮」一品から、増やしてもらいましょう!
褒め殺しにならないように適当に褒めながら・・ですか?(笑)
Commented by ikako-27 at 2009-08-31 00:36
pockyさま
お褒めいただいてありがとう^^
皆さんの称賛?のお言葉を夫に伝えますね~
喜んでまた、次のブログアップに向けて精進してくれるかもしれませんね。(笑)
「夫の料理を食す会」が開けたらいいですね~♪
Commented by yo-ko1108 at 2009-08-31 17:32 x
素晴らしい お料理!!センスの良さと美味しさが伝わってきます。
我が夫にも見せたいです~~。我が家のおっとは・・すいとんだけです。
寒くなると土曜の朝はすいとん。材料がたりないとナス一個の為に
車で買出しです。(苦笑)どんどん褒めて作っていただきましょう。
Commented by kasan at 2009-08-31 18:57 x
お料理ができるご主人なんて・・・羨ましいです。
親子丼ぐらいマスターしてほしいと、時々声を掛けますが、
夫はいつも逃げていきます。(笑)
Commented by ikako-27 at 2009-09-02 13:35
yo-koさま
みなさんからお褒めいただいてますがレパートリーはまだこれ一品ですから・・(苦笑)
>材料がたりないとナス一個の為に車で買出しです。(苦笑)
同じですよ~。 レシピの材料通りに買い出しです。
臨機応変に安い代用品で・・というわけにはいきません(笑)
yo-koさんのご主人には「すいとんのプロ」になっていただきましょう。
昔のすいとんと違って今のすいとんはおいしいですね!
Commented by ikako-27 at 2009-09-02 13:37
kasanさま
kasanさんのご主人はまだ現役ではありませんか・・?
我が家は退職してもう7年です。
7年でやっと一品ですから大丈夫ですよ~(笑)


<< いつの日か・・      心太(ところてん)の素、テングサ・・ >>