2009年 08月 05日

センスがキラリ・・☆

先月、おじゃまさせていただいた「おうちギャラリー“くつろぐの空間「蓬(YOMOGI)」”さんで出会った素敵なご婦人が手作りの「錦松梅ふりかけ」をご持参されていました。
お味もとってもいいのですがそこに添えられていた「錦松梅ふりかけ」と自筆で書かれた、
何というのでしょうか?タグ?のようなものがまたとっても素敵で・・♪
所望していただいてきました。
e0121128_16284340.jpg

和紙で作ったこよりで結びつけられた小さな紙に書かれた一筆がとても素敵でしょ~♪
こんな字は書けないけど・・
絵も描けないけど・・
心に残るさりげない心づかいですね~

e0121128_16514996.jpgこの「錦松梅ふりかけ」の作り方を教えていただいたので作ってみたのですが出来上がった「錦松梅ふりかけ」がどこか違うのですよね~?
あのさっくりした上品なお味のふりかけと違って
私の作った「錦松梅ふりかけ」は重くてしつこい感じで・・
長年のベテランのお味との違いでしょう・・
ベテランの味に一度で近づこうなんて厚かましすぎますね~
これに懲りずにまた挑戦してみましょう・・!
でも取り合えず、この「錦松梅ふりかけ」をお腹に入れてしまわないと・・(汗・・)
[PR]

by ikako-27 | 2009-08-05 16:54 | 手作りキッチン | Comments(6)
Commented by seigl-au-noix at 2009-08-05 19:59
錦松梅ふりかけ作られたのですね^^
実際に見せて頂かないと難しいですよね^^;
家族には大好評なのでまぁいいかと思っています(笑)
Commented by chacha at 2009-08-05 20:55 x
ほんとに世の中にはステキな方がいっぱいいらっしゃるんですね。
なんか大人ってかんじです。
どうひっくりかえっても近づけません(涙)。

きっとikakoさんのふりかけも美味しかったと思います。
自分でつくったとなると採点も辛くなるんですよ。
Commented by ikako-27 at 2009-08-05 23:13
seigl-au-noixさま
昆布ときくらげとかつお節の分量で出来栄えが変わってくるように思いました。
私、昆布が多過ぎたような気ばします・・
また、挑戦してみますね~
不出来な「錦松梅ふりかけ」の貰い手を探さないと~(苦笑)
Commented by ikako-27 at 2009-08-05 23:16
chachaさま
私もどうひっくり返ってもこんな字、書けないし・・
「消しゴムハンコ」でペタペタくらいかな~(笑)
おいしい「錦松梅ふりかけ」でしたがこのセンスで二倍も三倍もランクアップでした。
Commented by hirobou at 2009-08-06 18:07 x
私も似たようなものを作りました。
やはり食べずに残っています。お料理はほんの少しの違いが大きくなりますね。

食べものにも、センスが必要ですね。

でも本当に
Commented by ikako-27 at 2009-08-06 22:42
hirobou さま
私は何でもたくさん作ってしまうのであとの始末が大変です・・。
今のhirobouさんは何でもたくさん作らないといけないので
それはそれで大変ですね~!
でもたくさん作ってもあっという間に無くなって皆さんの笑顔がもらえますね。


<< 非加熱のハチミツ・・      変わった花・・ >>