2009年 07月 17日

健康診断・・エコー編

六甲山に厚い雲がかかり、今にも雨が降り出しそうな朝でした・・。
9時前にはポツポツと雨粒が落ち出し・・、なかなか明けそうで明けない
今年の関西の梅雨です。

今日はかかりつけの医院で年一回のエコーの検査でした。
朝から食事は勿論のこと、薬、ガム、水も飲んではいけないと言われています。
以前にエコーの予約の朝、ついうっかりいつも通りに朝食を食べてしまい検査を
キャンセルした前科がある為、昨晩から目に付くところに食事厳禁の紙を置き、
家族にもしっかりとその旨伝達しましたが、「ついうっかり・・!」が多い私ですので
ちょっと緊張しました・・(汗)

テレビのモニター画面に映る、自分の内臓や血管の画像を見ながら先生の説明を聞きます。
何だか不思議な気分ですね~
賢い機器が出来たものですね~

画像を見ながら先生が、
血管も内臓も・・
 「きれいね~!」
 「若いわね~!」
 「久しぶりにきれいに映った内臓を見せてもらったわ~!」
・・と「若い!若い!」を連発して褒めてくれます。
もちろん、悪いところがあるからかかりつけの医院があるのですが・・ネ!

この医院、70代、80代のお年寄りがほとんどの医院なんですよ~
ここへ来ると私でもかなり若い部類で・・(笑)

「先生~、内臓の若いのはとってもうれしいんですけど外見も若くなりたいです~!」と
言ったら・・
「あら~、見た目も若いわよ~!」とお世辞を付け加えてくれました・・。。。(笑)

日本人の平均寿命が女性は86.05歳、男性が79.29歳とまたまた伸びましたね~
いつまでも元気に楽しく暮らしたいものですね!

今日の写真は何にしましょうか・・?
内臓写真というわけにはいきませんねぇ~(笑)

ベランダの「万願寺とうがらし」の白い花です。
e0121128_135554.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2009-07-17 14:00 | 暮らしのスクラップ | Comments(4)
Commented by Etsuko at 2009-07-17 20:51 x
ikakoさんの外観の美しさ、若さは私も認めるところです。
外観の美しさ、即ち内面の美しさでしょうね~
便利な機器があるのですね。そのうち人間の心まで映せる機器が開発されたらどうしましょう!
それはちょっと怖いですね(笑)
Commented by ikako-27 at 2009-07-17 23:47
Etsuko さま
内臓でも血管でもお世辞でも・・、若いと言われるとうれしいですよね~(笑)
心身ともに若々しく元気に歳を取りたいものですね!
Commented by yi-ko1108 at 2009-07-18 11:26 x
検診私も先日行ってきました。結果が出るまで心配ですがお若いのは
とっても良い事です。私の場合何も言われませんでした。(苦笑)
また一年元気で過ごしたいものです。
Commented by ikako-27 at 2009-07-18 22:38
yi-ko1108 さま
お話好きの女医さんでサービス精神満点です。
「若い!若い!」もサービスがちょっと入っているかも・・???(笑)
お話が長いので待ち時間もかなり長いです・・。。。(苦笑)


<< 夏の花・・ひまわり      おうちギャラリー訪問 >>