青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

おうちギャラリー訪問

以前に「至福の時間」のseigl-au-noix さんにご紹介いただいた月に一度、お家を
開放されている“くつろぐの空間「蓬(YOMOGI)」”さんに二度目のご訪問をさせて
いただきました。

お名前の通りのくつろげる空間です。
お部屋のあちこちにさりげなく白いお花やさわやかなグリーンが飾られています。

e0121128_23385069.jpg

錆びた鉄線もよもぎさんの手にかかると芸術品になってしまうセンスの良さ・・!
自分ではとても真似のできない見て楽しませていただく楽しい空間です。

そんなくつろぎの空間に集まってきた初対面の方とでも楽しい時間が過ぎて行く・・
そんな不思議な空間です。

前回は手作り大好きなすてきなお爺ちゃんとの出会い・・、
今回はハイカラで、おしゃれで、お話好きで、ざっくばらんで、元気いっぱいで・・
そんな素敵な76歳のおばさま(気分は私よりずっとお若い♪)との出会い・・

e0121128_0104484.jpgseigl-au-noix さんのブログでいつもうらやましく
眺めていたおいしそうな手作りの天然酵母パンも
いただくことが出来ました。
こんなおいしいパンは初めてです。
有名なパン屋さんのパンよりずっと美味しい
パンでした。
お土産に頂いてきましたが
手作りと聞いて家族もびっくり!です。

おいしいパンにおいしいケーキ、そしてくつろぎの
空間での楽しいおしゃべり・・
しばらく?また元気に暮らせそうです・・!
[PR]

by ikako-27 | 2009-07-15 00:25 | 暮らしのスクラップ | Comments(8)
Commented by ひよこ at 2009-07-15 12:25 x
さりげなく花がかざれる、すてきですね~♪
素敵な出会いと美味しいものと、、、こころの栄養?
元気の素は大歓迎ですよね。
Commented by seigl-au-noix at 2009-07-15 14:35
こちらこそ 昨日はとっても楽しかったです♪
美味しいお豆腐とスモモジャムありがとうございました^^
夕食にゆば豆腐を頂きました。
また お会いできたら嬉しいです♪
Commented by ikako-27 at 2009-07-15 17:46
ひよこさま
さりげなくお花が挿してあるのは素敵です・・。♪
わかってはいてもなかなか出来ません・・
夏は特にすぐダメになってしまうとか言い訳ばかり・・(苦笑)
素敵な生き方をのぞかせていただくといい刺激になりますね~
Commented by ikako-27 at 2009-07-15 17:50
seigl-au-noixさま
素敵なおうちギャラリーを教えていただいて感謝です!
楽しかったです。♪
ブログでいつも眺めていたパン・・、さぞおいしいのでしょうとは思っていましたが
想像をはるかに超えるおいしさでした・・。。。
こんなおいしいパンを毎日食べられるご家族はいいなぁ~
また、誘って下さいね!
Commented by kasan at 2009-07-16 06:09 x
素敵なギャラリーですね~
「至福の時間」も訪問させて頂きましたが、とても楽しそう。
マンネリ化した生活を送っている私としては、反省です。
やっぱり、適度な刺激は必要ですよね。
Commented by hirobou at 2009-07-16 09:26 x
勉強になります。いやしの空間のお手本のようですね。

ずーと探しています。柚子の蕪(だいこん)の漬物、何月何日アップでしたか?教えてください。もう夏が過ぎて秋のような毎日です。
Commented by ikako-27 at 2009-07-16 09:52
kasanさま
ギャラリーと言っても普通のお宅です。
ご主人が趣味で焼かれている器がさりげなく置かれていて
奥さまが趣味で集められた素敵な手作り品が季節に合わせて
お部屋にさりげなく飾られています。
物を売るためのギャラリーではなく月に一度、お家を開放して
皆さんに来ていただきおしゃべりを楽しまれています。
理想的な素敵な生活ですね~
Commented by ikako-27 at 2009-07-16 09:59
hirobouさま
部屋が汚い・・、飾るものがない・・とか言ってなかなかお家を開放するのは
難しいですが(苦笑)、開放すると多少家もきれいになりそうですね~

大根の千枚漬けは「2008年11月21日」のブログにのせています。
わかりやすいように題名を変えました。
お忙しいでしょうね~
楽しむゆとりは出てきましたか・・?


<< 健康診断・・エコー編      ブラウス・Tシャツとアクセサリー展 >>