2009年 06月 24日

買い物袋・・

いつも買い物に使っている袋は角が擦り切れ始め、あちこちに薄汚れたシミができて・・
よく見るとかなり恥ずかしい代物・・

家には手作り、未使用の袋物がいっぱいあるのですが~・・・・・・???
家にある袋物といえば芯を貼ってかちっとした作りだったり・・、
口にファスナーが付いていたりで・・

ちょっとそこまでの買い物で財布を出すのにいちいちファスナーを開けるのも面倒だし、
大きな袋を肩から下げて行くほどでもないし・・、
・・というわけで、
ごくごく普通の袋を縫いました。
柄もののデニム地です。
残った布で小さなポーチも出来ました。

e0121128_13523258.jpge0121128_13544988.jpg
















出番のなくなった古ぼけた買い物袋・・。
丸めてゴミ袋に捨てるのも決断が必要です。(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2009-06-24 14:02 | 手作り | Comments(10)
Commented by ひよこ at 2009-06-25 00:43 x
あらぁ~!とっても素敵ですね。
柄の出方がおしゃれで、買い物が楽しくなりそう♪
Commented by ikako-27 at 2009-06-25 08:37
おはようございます^^
柄を縦に使おうか横に使おうか・・?
悩んだ末、縦と横と二枚作りました。
縦の方が良かったみたいです・・。
Commented by apricot at 2009-06-25 09:14 x
いいですね。いつも素晴らしいです。ikakoさんはお出掛けバックの中の整理とかどうしてますか?前にテレビでバックの中の仕切り整理袋みたいな物を見た事があります。私はポーチがいくつもで。。バックによっては中身が暴れています(笑)iikakoさんにお願いして作っていただきたいで〜す。
Commented by pocky at 2009-06-25 10:22 x
これも素敵な「お買い物袋」ですね~^^
色合いも柄も好きで~す。
チャチャッと縫えて羨ましいです。
Commented at 2009-06-25 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikako-27 at 2009-06-25 21:31
apricot さま
ポケットがたくさん付いているバッグが好きなのですがポケットがあり過ぎて
どこに何を入れたのかわからなくなって探しまわることがよくあります・・。(苦笑)
仕切り整理袋?いいかもしれませんね~
バッグを持ちかえても仕切り整理袋をすっぽり入れ替えればいいのですね・・?
Commented by ikako-27 at 2009-06-25 21:35
pocky さま
以前に無地のバッグの裏用に買った布地なのですが
表用に昇格しました。
かわいい柄です。
Commented by Etsuko at 2009-06-25 21:37 x
ikakoさんにとって普通の袋も私にとってはお洒落なお出かけバッグです。
同じ柄なのに縦、横によって随分感じが違いますね~
横柄も素敵!です。
Commented by ikako-27 at 2009-06-25 21:39
鍵さま
お気に入りのが出来たらいいですね~
今日、はがきをいただきました。
たまに伺うギャラリーです。
楽しみです。
Commented by ikako-27 at 2009-06-25 21:49
Etsukoさま
同じ生地でも柄の使い方で感じが違いますね。
「作って見ないとわからない・・」のが困ったことです・・。。。
パッとひらめく人がうらやましいです。



<< 手作り本      ヤマモモいりませんか~? >>