2009年 06月 12日

布引ハーブ園で・・

昨日は夫と新神戸駅の近くに行く用事がありました。
久しぶりに布引ハーブ園に行ってみようと誘ってみました。
ハーブ園には新神戸駅の山側からのハイキングコースを歩いて布引貯水池のそばから
気軽に上れるのですが・・?
日頃「歩くのは住吉川で十分・・!」と言う夫と一緒ですのでもちろんゴンドラで・・。
新神戸駅のすぐそばから「神戸夢風船」というゴンドラが動いています。

久しぶりのゴンドラはやはり苦手です。心臓がバクバクします・・(汗)
e0121128_11544889.jpg

若いカップルなら「きゃ~!こわ~い!」とか言いながら二人の時間を楽しむのでしょうが・・?
我々夫婦はそんな関係ではありません・・(苦笑)

「そんなに怖かったら外を見なければいい・・床でも見とけ・・!」とか言われながらも・・
やっぱり眺めてしまいます・・。緑の木々にに囲まれた空中散歩・・。
布引の滝も眼下に見えます。
e0121128_1158196.jpg

「風の丘駅」を通って「布引ハーブ園駅」に着きます。
バラ園もありますが見頃は過ぎています。
ラベンダーが見頃ということですが・・?
e0121128_1231567.jpg

きれいですが北海道のラベンダー畑を見慣れている方には物足りないでしょうね~
ハーブの花がたくさん咲いていました。
e0121128_1245124.jpg
e0121128_1251211.jpg

ハーブの花を眺めながら紫陽花が咲く山道へ入って行きました。紫陽花がきれいです。
e0121128_12145169.jpg

紫陽花の写真を撮るのに夢中になっていると・・
やっぱり今日も夫が消えた・・
我々夫婦のいつものパターンが今日も・・

あちこち探し回ったのですがいない・・
そうだ・・!携帯がある・・
でも・・
悲しいかな・・ここは山の中・・
何度かけても・・
「おかけになった電話は電波が届かないところ・・」と空しい声が・・

どうしよう・・?
まあ、子供じゃないんだし最悪、別々に帰るしかないな~
そこで出会った園長さんがおっしゃるには・・
「a〇がちょっとはましなんですよ・・。11月までにはSoft〇〇が全山カバーできるようになるんですよ~
放送で呼び出しもできますよ・・?」
(とんでもございません・・!そんなことしたらどうなることやら・・!)

親切な園長さんでした・・。
そこで思い出したのがゴンドラの中での会話・・。

「ソフトクリーム」の旗が風にはためくショップを見降ろしながら・・
「あのソフトクリーム食べて帰る・・?」

そうだ・・!あそこに行ってみよう!
しばらく待っていると・・
向こうから歩いてくる夫らしき姿、発見!
ラベンダーの香りのソフトクリームを食べて無事二人でゴンドラに乗ることが出来ました。
無駄な会話も無駄ではなかった・・?
[PR]

by ikako-27 | 2009-06-12 13:24 | 神戸とその近郊 | Comments(12)
Commented by kasan at 2009-06-12 21:11 x
結婚して初めて住んだのが東灘区でした。
住吉川には子供達が小さい頃、何度も水遊びをしに出かけましたので、
こちらのブログを見せていただくと、懐かしくって。
ハーブ園のゴンドラ、かなり昔に乗りましたが、恐かった記憶があります。
私は少々暑くても、ハイキングの方が良いかな?
ラベンダーの写真、綺麗ですね。
Commented by ikako-27 at 2009-06-12 23:21
kasanさま
ずっと住吉川沿いに住んでいましたので私も子供が水遊びするのを
よく見張って?ましたよ~
kasanさんともすれ違っていたかもしれませんね。
子供の歳がだいぶ違う・・?
そろそろ子供たちのにぎやかな声が聞こえる季節ですね。
今は子供以上に犬の散歩が多いです。
Commented by hirobou at 2009-06-13 06:07 x
夫婦の様子がよく分かりますね。我家は夫がゆっくりと私を待つことが多いです。私は待っている夫を気にしながら走り回る。こんな感じです。

一枚目の写真、都会ですね。私にはとても新鮮に感じます。
Commented by ikako-27 at 2009-06-13 08:17
hirobou さま
おはようございます^^
いつもhirobou さんを見守りながら待っているご主人が見えます。
崖を登ってアイヌネギを採るhirobou さんを遠くから心配そうに見ている
写真を思い出します。
一方の我々夫婦・・目の前の自分の関心事に心を奪われると他の事は
目に入りません・・(苦笑)
普段は携帯のおかげで何とか行動を共に出来ているようです・・(笑)
Commented by miriam_2006 at 2009-06-13 19:26
ラベンダー物足りなくないですよ~
とても綺麗です。

ウチのラベンダーも随分蕾が膨らんできました。

ソフトクリーム!というと、、、
ついついpockyさんを思い浮かべてしまいます(苦笑)
Commented by chacha at 2009-06-13 22:50 x
ソフトクリーム、一段とおいしかったのではないですか?
そういえばそちらに住む息子がここに彼女と行ったと言っていました。
残念ながらその頃は恋人、今は友達だとか。
逆ならわかるのですが・・・、若者の生態よくわかりません(笑)。
Commented by ikako-27 at 2009-06-13 23:32
Millerさま
やっぱり写真やテレビで見る北海道のラベンダー畑を見てみたいです。
ラベンダーもいろいろ種類がありますね。

私もソフトクリームを見るとpockyさんを思い出します・・(ゴメン!笑)
Commented by ikako-27 at 2009-06-13 23:42
chacha さま
ここのゴンドラ・・、仲良しカップルで乗るにはいいでしょうね~(笑)
男と女はいい友達になることが出来るか・・?なんて言いますが・・?
息子さんに素敵なお嫁さん?が出来るといいですね。
(chachaさんの息子さんの歳がわからないけど・・笑)
Commented by Etsuko at 2009-06-13 23:52 x
ikakoさんご夫婦が可笑しくて。。。。。
楽しいですね~いやいや一番の名コンビなんでしょう!
又もや 失礼ながら可愛いご主人様ですね。
Commented by ikako-27 at 2009-06-14 00:09
Etsukoさま
お恥ずかしいことに・・今日もまたひと騒動ありました。
あるお方とお会いする約束があり出かけました。
駅のトイレでまたはぐれてしまって・・
今日は夫は携帯を持って来ていない・・
約束の時間は迫る・・
仕方なく一人で約束の場所へ行きました。
「すいません・・、夫とはぐれてしまって・・」
夫はトイレのそばでず~ッと壁面を見ていた・・というのですが。
私の目に入りませんでした・・。
どっちが悪いのか・・?
いつもこんなすれ違い夫婦です。
Commented by miriam_2006 at 2009-06-14 09:25
名前がMillerになったりならなかったり???
だいぶ慣れてきましたが・・・
まだ戸惑うことも多いです(苦笑)

それでも新しいことを始めるとなんだか楽しいです。
Commented by ikako-27 at 2009-06-14 10:54
Millerさま
「miriam_2006さま」も何だか変な感じで・・
やっぱり「Millerさま」が一番しっくりしますね!
「photo album」は写真が本当にきれいです!
Millerさんの心の動きまでしっかり写し撮っているようです・・。


<< 今年の夏ツバキ・・      おいしいわらび餅・・ >>