青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

カルガモの親子・・

新聞によると先月の22日頃に卵からかえったらしいカルガモの赤ちゃんです。
もうすっかり赤ちゃんから成長して腕白坊やの片りんをのぞかせています。
先日友から送られてきた写真ではお母さんのそばから離れないように素直にくっついて
泳いでいたカルガモですがもう勝手気ままに泳ぎ回っていましたよ。
心配そうに見守る眼差しは人間の親子もカルガモの親子も同じですね~
e0121128_14555818.jpg
お母さんが石の上にのると子供たちも真似して石の上に登ったりして・・♪
e0121128_14581788.jpg
かわいらしくてなかなか離れがたい光景です。

住吉川の水辺の草もすっかり色濃くなり・・
e0121128_1532740.jpg

岩から垂れさがるように咲いているナニワイバラ?も昨年の今頃の光景と変わりません
e0121128_155772.jpg
・・
e0121128_1552087.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2009-06-07 15:07 | 住吉川散策


<< 手描き染めグループの作品展      桑の実のジャム >>