2009年 06月 03日

居空間 RoCoCo [いくうかんロココ]

阪急六甲駅から北に5分ほど歩いたところに居空間 RoCoCoというおうちの
リビングルームのような気さくな雰囲気のスペースが今月、オープンしました。
趣味やボランティアを通じて仲良くなった6人の主婦が夢を託してオープンさせた
小さな空間です。

ギャラリーとして・・
一日カルチャーの会場として・・
作品展の会場として・・
会議やミーティングの会場として・・
小物作りの教室として・・

10人ほどが座れるお部屋ではコーヒーや紅茶もいただけます。
6人の主婦やそのまた友達つながりのアイデアや企画で無限の可能性が開けそうな
空間ですね。

オープンのこけら落しは以前、私たちがご無理を言ってマクラメの一日講習会を開いて
いただいたマクラメ編みの先生の作品展です。
たくさんの素敵な作品、かわいい作品が並んでいました。
e0121128_8563373.jpg
e0121128_856459.jpg
e0121128_8565679.jpg

おいしいお茶と手作りのお菓子をいただきながら「RoCoCo」のスタッフのおばさま?
おばちゃん?と楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さん、楽しそうでいきいきしてらっしゃいましたよ~♪
これからこのお部屋がどんな道をどんなふうに成長しながら歩いて行くのか私も楽しみです。

今後のいろいろなイベントの中にラベンダースティックを作ろうというのがありました。
これは↓去年のラベンダーだということですがいい香りがしていました~♪
e0121128_8584326.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2009-06-03 23:37 | 神戸とその近郊 | Comments(4)
Commented by KaRya at 2009-06-04 09:00 x
我が家のすぐ近くまでいらしたんですね。
"ROCOCO"探し当てて訪ねてみます。
ikakoさんのブログのお陰で私の行動範囲拡がります。
ありがとうございます。
どんどん情報提供お願いします。
Commented by ikako-27 at 2009-06-04 11:46
KaRya さま
先日はありがとうございました。
型紙、まだお送りしていません。
近々お送りしますね。
RoCoCoは池田銀行の北側の空き地の隣のビルです。
日曜日までマクラメ展をしています。
覗いてみて下さい。
Commented by KaRya at 2009-06-04 15:27 x
ikakoさんの書き込みを見る前に
阪急六甲北へ5分という事をたよりに
地元のカンでたどり着きました。
なんと、代表者になっている方知り合いでした。
子供が小さい時の公園で知り合ったママ友です。
久しぶりにお会いしました。
世の中、狭いですね。
Commented by ikako-27 at 2009-06-04 23:13
KaRya さま
そうだったんですか~?
スタッフの皆さん、すてきな方達でしたね!
ホント!世の中狭いですね~
KaRya さんとお知り合いになれたのも不思議なご縁でしたね・・。


<< 桑の実採りに奮闘・・!      アスパラ三昧・・ >>