2009年 05月 29日

今年もかわいいカルガモの親子が・・♪

柿渋染めの展示会を前にして日頃の付けが回ってきて・・。
大したことはしていないものの何となくこのところ気分的に余裕がなく、ゆっくり住吉川を
散歩することもありませんでした・・。。。
かわいいカルガモの親子を見たのは・・去年は6月の上旬でした。
そろそろかな~?と思っていたところ・・
友人からメールが届きました。
かわいいカルガモの親子の写真が添付されていました。
e0121128_22404175.jpg
今年も無事、雛が孵ったのですね~
まだこの目で確かめていません。
作品展が終わったらゆっくり会いに行きますね~

今日は柿渋染めの作品展の作品搬入日でした。
大作ぞろいで「ガガ~ン!」と打ちのめされました・・。。。
来年こそは・・!!!
~と今年もまた思うのでした・・(汗)
数だけは並べてきましたよ~(苦笑)
ブログを見て下さっている皆さんにはおなじみの「ブックカバー」もね・・。
e0121128_22541796.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2009-05-29 23:44 | 住吉川散策 | Comments(8)
Commented by pocky at 2009-05-30 00:55 x
ウフフッ、と、嬉しくなりました(笑)
いつも愛用しています^^
>大作揃いでガガーンと・・・
いえいえ、ikakoさんの作品は引けを取らず素敵な作品です。
並べられるだけでも、立派です。
場所は神戸でしょうか。
Commented by seigl-au-noix at 2009-05-30 06:10
okakoさん おはようございます(^-^)/
ステキ!!ブックカバー並びましたね♪
下の右端の予約お願いします(^^)
私もストール染めてみたいです♪

Commented by chacha at 2009-05-30 08:50 x
カルガモ、かわいいですね。
ikakoさん見に行ったらきっと何時間も離れられなくなってしまうかも。
作品展終わってから見に行くのせいか~い!!。

大物もいいですが、小物ってとっても楽しませてくれると思いませんか?
小物大好きです。
そういうわたしも小物専門なんです。
Commented by ikako-27 at 2009-05-30 23:26
pocky さま
ご愛用、ありがとうございます。
今日もいっぱい刺激をもらってきました。
芦屋で作品展をしています。
明日、もう一日楽しみます。
Commented by ikako-27 at 2009-05-30 23:30
seigl-au-noixさま
変わり映えしないブックカバーですがこのブックカバーを作るのを
楽しんでいます。
こんなことばかりして本を読む時間がありません・・。(苦笑)
外のカバーより中身が肝心ですね(笑)
Commented by ikako-27 at 2009-05-30 23:32
chacha さま
作品展が終わったらやりたいことがいっぱいあります。
カルガモにも会いに行かないと・・!

chacha さんも小物作りがお好きですか?
小物作りは楽しいですね。
プレゼントする楽しみもありますね~♪
Commented by yo-ko1108 at 2009-05-31 20:20 x
ブックカバー素敵です。
なんか 火消しの親方をイメージしますね。
Commented by ikako-27 at 2009-05-31 23:53
yo-ko1108 さま
ありがとうございます。
ブックカバー作りを楽しんでいます。
まだいろいろデザインの変化が楽しめそうですね。


<< 柿渋クラフト研究会作品展      作品作り・・ >>