青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

作品作り・・

作品展が間近に迫ってきました。
気持とは裏腹に現実はなかなか・・です。

いつもの常套手段は・・???
ブログでは見ていただいたけれど作品展には出していない在庫に助けを求める・・。(苦笑)

作品の一つはガーゼを染めて・・
「柿渋染め・色いろいろ・・」
といった感じでストールを並べようと思っています。
e0121128_10165488.jpg

基本的には柿渋色ではありますが・・
柿渋液の量、媒染剤、太陽の当たり具合等々、さまざまな色具合、染まり具合の変化で
ちょっと面白いかな~と思っています。

二つと同じ柄、色はありません。
柿渋染め・色見本」のようではありませんか・・?
ガーゼの肌触りがよくてこれからの季節に重宝しそうなストールだと思いますよ。

ショールの他にはブックカバーをいろいろ並べようと思っています。
これもブログを見て下さった方しか知りませんから・・(笑)
いろいろな柄を染めました。
作品としてはまだまだ難があり、反省点がいっぱいです。
裏地をもう少し薄くした方が・・?
裏の縫い代を控えて布が浮かないように・・?etc・・・

明日の作品搬入に向け、今日もこれから家事を放り出してミシンを踏みます・・。(苦笑)
[PR]

by ikako-27 | 2009-05-28 10:27 | 柿渋染め


<< 今年もかわいいカルガモの親子が・・♪      金柑酒がいい感じ・・♪ >>