青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

金柑酒がいい感じ・・♪

今年の二月に初めて漬けてみた「金柑酒、ラッキョウ風味添え・・」(笑)

e0121128_12223878.jpg漬けこんだ金柑を取り出し、
金柑酒を飲み始めています。
ラッキョウの風味は幸か?
不幸か?(笑)消えています・・。
初めて口にする「金柑酒」、
程良い甘さと金柑の風味で
なかなかいい感じのお酒に
なりました。



e0121128_12261595.jpg

e0121128_1246274.jpg先日の宮崎旅行の際、金柑酒を試飲する機会が
ありました。
(金柑は宮崎の名産です。)
一口飲んでの感想・・
「あッ!これうちの金柑酒とおんなじ味じゃない~!」
ちょっとうれしい試飲の味でした・・。
もちろん「お買い上げ」はありませんでした・・。(笑)

お店では青梅とラッキョウが
目に付くようになりました。
今年の梅酒はどうしよう・・?
ラッキョウ漬けはどうしよう・・?

このところ何だか気ぜわしい毎日の中、
煩雑な作業を思い浮かべながら
食い気と天秤棒にかけながら
青梅とラッキョウを眺めています。

ベランダのマルベリーとブルーベリーです。
e0121128_12401024.jpg
e0121128_12402281.jpg
マルベリーの黒い実は熟してそろそろ採り頃ですね。
ブルーベリーはまだ青々して若い・・
楽しそうな歌声が聞こえてきそうです・・♪
[PR]

by ikako-27 | 2009-05-26 12:44 | 手作りキッチン


<< 作品作り・・      山椒の実が出始めた・・ >>