2009年 04月 16日

六甲山の桜

六甲山にはこんなにたくさんの桜の木があったのですね~
六甲山ドライブウェーからの山なみは柔らかい新緑と桜、コブシの白も加わって
美しいハーモニーを奏でているようです。♪
e0121128_23481511.jpg
e0121128_23483029.jpg
e0121128_2348499.jpg
全山をピンク色に染め上げる吉野の桜・・とまではいきませんが実にきれいです!

お寺や公園の桜もいいですが雄大な自然の中で咲く桜もいいものですね~
六甲高山植物園のミズバショウが見頃ということですので植物園に向かって
車を走らせました。
・・というか正確には「走らせてもらいました」(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2009-04-16 00:01 | Comments(2)
Commented by hirobou at 2009-04-16 05:47 x
今、何処にお邪魔をしても桜桜が咲き誇っていますね。皆さんが忘れた頃、こちらでは桜が咲きます。昨日間違えたような紫ツツジが咲いているのを庭で見つけました。今日は雪が降るといっています。
Commented by ikako-27 at 2009-04-16 07:57
山は街中と比べるとかなり涼しいです。
街中の桜は完全に終わってしまいましたが六甲山で思いがけず
きれいな見頃の桜に会えました。♪
旭川はまた冬に逆戻りですか?


<< 六甲高山植物園の水芭蕉      手作りバッグの注文 >>