青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

手作りバッグの注文

バッグを作って欲しいという注文が舞い込みました。
一つはご近所の奥様。
私が持って歩いていた「畳の縁のバッグ」を見て同じのを作って欲しいということです。

友人からは幅が60センチもあるお稽古用の大きなゝバッグを・・
ダンスの衣装と靴やお弁当が入れられて持ち手は肩にかけられるように・・との注文です。

作り出したものの・・
「エ~ッ?!こんなに大きくていいの?」と心配になるような大きなゝバッグです。
小さい子供ならすっぽり入れるくらいありますよ~
中には私好みのポケットがいっぱいついています。
最近のお気に入りは「ペットボトル用ポケット」
頼まれもしないのに「お仕着せポケット」付きです。(苦笑)

どちらも出来上がりました。
友人に頼まれた大きなゝバッグ ↓
e0121128_212194.jpg

ご近所の奥さまに頼まれた畳の縁のバッグ ↓
e0121128_21303410.jpg

「軽くて使いやすそう~♪」
と、とても気に入ってくださって・・
「うれしいわ~!うれしいわ~!」
を連発されるので・・
私も「うれしい!♪」
口にゴムを入れたギャザーポケットが気に入ったそうです。」

ここまではいいのですが・・、次に私の苦手な関門をくぐらなければなりません・・。。。(苦笑)

「おいくらお払いしたらいいかしら・・?」

お金をいただくのに慣れていない私はこの場面がどうも苦手なのです。
「材料費だけいただいたらいいわ~」
「そういうわけにはいかないわ~!」

そうですよね~
かえって気を使いますよね~

「じゃぁ、¥〇〇いただきます」
・・で一件落着するのですが、どうにもこの場面に慣れないのです。
誰か代わって~!(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2009-04-14 22:58 | 手作り


<< 六甲山の桜      四月のベランダ >>